なんてことはない日記的ナナニカダ。

別窓 | スポンサー広告 |
たまにうちはもの凄くネガティブになる

自分でも嫌なくらい後ろ向きになる
自分でわかっているから更にタチが悪い

もうどうしようもないなコレ
ROやって気分浮上させよう!
・・・っていう気にもならない

とにかく今は涙をふいて
汚い鼻をかんで
ノリのいい音楽をかけよう
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
WHAT I'VE DONE
この別れに
血は流れない
アリバイもない
俺が自ら後悔を招いたから
千の嘘という事実から

だから慈悲を
そして消し去ってくれ

俺がやってしまったこと
自分自身と向き合う
今の俺を抹消するため
俺自身を消して
俺のしたことを手放すために

終わりにしてくれ
君が思い描いた俺の姿を
俺がこの義務を放棄する間に
迷いながらもこの手で

やってしまったことのために
再び始める
だからどんな苦痛が訪れようとも
これは今日で終わる
俺のしたことを許している




リンキンの新作アルバムより

オリコンで初登場1位とったZEEEEEEEEEE!!!
とか思ったらMAROON5に抜かされたっぽ(*'A`*)

CANCAMの雑誌にチェスタのインタビューがありました
・・・たまたま買っただけなんだけどな
棚ボタですwww

この曲の他
VALENTINE'S DAYや
IN BETWEENも好き
何よりもチェスタとマイクのハモリが大好きですわ(*´д`*)
別窓 | 洋楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カリブの海賊
久々の更新です(´・ω・`)
色々なことあったりで忙しかったりでしんどい今日この頃


そいえば
彼と付き合い始めてもう5ヶ月目の入るのですが
1週間に一度は外泊をしているのを
おとんがよく思ってないらしく
外泊禁止令が出てしまいました



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うんざり
今日は大忙しの日曜日
外来で診察待ちの人達が多く、100分待ちとか普通にいました;;
本当待たせて申し訳ない。。。


そんな中で
Z先生の口から院長のつぶやきを聞いてしまいました
うちが勤めている補院の外来状況を見て一言

『よく来るな、こんな病院』



って言ったそうな




正直がっかりです
任されている立場の人間としては
誇りをもって仕事をしているのに、それですか
モチベーションも下がるってもんです
だったら始めから頼まれたとはいえ補院作るなよ、と

補院で若いコが多いからワクチン接種ばっかりとはいえ
こっちにだってこっちの患者がいるんだよ
ロクにこっち見てないクセに偉そうな口叩くな
・・・とか思ってみたり

とても腹立たしかったので今月の交通費請求書の裏側にある、
今月の目標、近況報告、来月の目標等など面倒な事を書く欄の最後にある、院長への要望・一言に上記の事を書いてやりました

おかんに言ったら、よくぞやった!!!と嬉しそうに言われ、
彼に言ったら、そんな事をして大丈夫なのか?と心配されました

もういいんです
腹くくってるし、年内には辞めるつもりなんで(ぅゎ
次病院勤めるとしたらもっとシステムが完成されてる病院行きます
別に病院でなくてもいいとも思ってるんだけどね


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
自分磨き
なんだかよそ様のブログを拝見していると
うちと大して変わらない年齢で
家を飛び出して一人暮らししているっていうのを見て
ほんとすげいなぁって思う

一人暮らしもしくは二人暮らし(家賃光熱費などがワリカンっていうのが目的www)はしたいなぁって思うけど



・・・うち料理のレパートリー無いじゃん(゚Д゚)
アレですか、毎晩お菓子ですか(太るうぅ!!!


なので自分磨きをしようと
グッチ祐三の料理本を買ってみました
立ち読みしていて
簡単そう、手軽においしくできそう、っていうレシピがほとんどだったので
仕事帰りスーパーで材料でも買って作ろうかなと
あえて仕事の日に料理をすることによって慣れようと踏んでます
休日は時間あるから普通に作れるけど
仕事から帰ると早くても帰宅は8時過ぎだし
仕事内容によってはだっるい!!っていうのもあるし
なのであえて仕事の日にしる

材料は・・・明日買って帰るか
久々に包丁持つ気がする・・・(ぇ?
何作ろうかなぁ!!!ww
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
K
週末の大通りを黒猫が歩く
ご自慢の鍵尻尾を水平に威風堂々と
その姿から猫は忌み嫌われていた
闇に溶けるその体目掛けて石を投げられた

孤独には慣れていた 寧ろ望んでいた
誰かを思いやることなんて煩わしくて
そんな猫を抱き上げる若い絵描きの腕
『今晩は 素敵なおチビさん 僕らよく似てる』

腕の中もがいて 必死で引っ掻いて孤独という名の逃げ道を

走った走った 生まれて初めての
優しさが 温もりが まだ信じられなくて

どれだけ逃げたって 変わり者は付いて来た

それから猫は絵描きと二度目の冬を過ごす
絵描きは友達に名前をやった 『黒き幸』”ホーリーナイト”
彼のスケッチブックはほとんど黒尽くめ
黒猫も初めての友達にくっついて甘えたがある日

貧しい生活に倒れる名付け親 最後の手紙を書くと彼はこう言った

『走って走って こいつを届けてくれ
 夢を見て飛び出した僕の帰りを待つ恋人へ』

不吉な黒猫の絵など売れないが それでもアンタは俺だけ描いた
それ故アンタは冷たくなった 手紙は確かに受け取った

雪の降る山道を黒猫が走る
今は故き親友との約束をその口に銜えて
『見ろよ、悪魔の使者だ!』石を投げる子供
何とでも呼ぶがいいさ 俺には消えない名前があるから
『ホーリーナイト』『聖なる夜』と呼んでくれた
優しさも温もりも全て詰め込んで呼んでくれた
忌み嫌われた俺にも意味があるとするならば
この日のタメに生まれてきたんだろう どこまでも走るよ

彼は辿り着いた 親友の故郷に 恋人の家まであと数キロだ

走った 転んだ すでに満身創痍だ
立ち上がる間もなく襲い来る罵声と暴力
負けるか俺はホーリーナイト 千切れそうな手足を
引き摺りなお走った 見つけた!この家だ!

手紙を読んだ恋人は もう動かない猫の名に
アルファベット1つ加えて庭に埋めてやった
聖なる騎士を埋めてやった




この歌を聞いた時は衝撃的でした
歌詞を見ながら聞くと涙が止まりませんでした
切ない・・・

ところでさ



今日更新しすぎじゃね??
別窓 | 邦楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
忘れていたが・・・
今日リンキンのニューアルバム発売ですぞ!!
もちろん予約しました!!
・・・なんとなく売り切れてたら嫌だったから
そんなことはなかったんだけどさ!

もう・・・マイクかっこよすぎ・・・
なにあのハモり!!ラップパート!!
マイクかっこよい~~~ゴロンゴロンドスン((( ⊂⌒~⊃*。Д。)-з アァ.....


でも本命はちぇすたですけどナニカ( ´,_ゝ`)
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
時間の問題
本当、最近仕事先で愚痴ってばっかです
彼にも愚痴ってばっかです
うちUZE!!

院長がいなければもっとうまく回るよこの病院
せっかく2個もあるんだし、そこそこ大型の病院なんだからさ
もっと効率よくできないもんかな
副院長のH先生のが経営に向いている気がしてならない

もうちょい先になるけど
診察時間を夜の10時まで延ばす気らしい
10時までだって?

8時までの診療時間でも時間通りに終われたことないのに
10時ですって??
うちが本院勤務だったら終電決定じゃないですかな??
なにしろ10時半には病院出ないと地元の電車の終電間にあわないんですもの
タクシーで帰っていいって言うならいいですけど?
そのぶんの交通費はきっちり請求させて頂きますがね!!
まぁその日には帰れないのは必至ですな( ´_ゝ`)
・・・もういいんだけどさっ


もう時間の問題
もちょっと病院としてシステムが完成してるとこに就職すればよかったかね
人数の少ないところとかさ
まぁ補院はうちの色に染まってシステムとか勝手にいじっちゃってるけどwww
なにしろ担当者ですから( ´,_ゝ`)
もうヤケです



全く関係ないけど
最近タバコのケースが2タイプあることを知りました
彼にタバコ買うのを頼まれたんですが

彼『赤マル1ボックスね』
うち『わかった(1個買えばいいのね、ウン)』

うち『赤のマルボロ1個下さい!』
店員『こちらで間違いはないですか?』
うち『はい!(自信満々)』

うち『買ってきたよ~』
彼『俺、1ボックスって言ったよな?』
うち『1個でしょ?』
彼『違う、ココが違うの!(指して)』
うち『Σ(゜ω゜;)。oO(えっ!!)』

彼『これじゃ中身出ちゃうだろ』
うち『ちゃんと言ってよ!!(逆ギレ)』
彼『ボックスって言っただろう!!』

あれね
紙かケースかでケースが違うのね
タバコ吸わないから分かんないっつーの

学生時代、スーパーのレジのバイトをしていたが
1カートンって言われても何がなんだか知らなくて
男のレジの人に聞いたもんさ(´Д`;)

あぁ!!これが1カートンね!!
ひとつ賢くなりました

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
安楽死っていうもの
全身火傷しちゃってたダックスは
朝スタッフが出勤してた時には亡くなってたらしい
口も火傷でただれてぱんぱんに腫れていて
ごはんもまともに摂れない状態だったから
首を少し切開して、直接食道にチューブを通して
そこから流動食を流して看護してたんだけど・・・
結局はだめだった
火傷の状態からして、無理かもなぁとは薄々感じてはいたんだけども

呼吸停止していたチワワは発作を起こしてそのまま亡くなりました

ワクチンでショック状態になったビーグルはなんとか助かりました

帝王切開したパグさんは親父顔の赤ちゃんが産まれました(笑
パグやフレンチブルっていう(短頭種)のは、絶対帝王切開でしか産まれないから売値が高いんです
このパグさんは母子共に健康ですwよかったよかったw

伝染性腹膜炎のロシアンは短い命だろうけども一生懸命生きてます
場合によっちゃ、静脈内点滴も必要になるんだろうけども・・・



勤め先に、凄い貧血の猫さんがいます
骨髄検査で赤白血病って診断がくだって、化学的治療方法は無くて
輸血等の対症療法するしかない状態
今までに3回輸血をしたけれども
それでも骨髄がちゃんと血液を作れないから貧血になる一方
今日来院された時も、顔色は真っ青(猫に顔色なんてあるの!?って思うかもだけど、ほんとに真っ青なんだよ!!)
耳や歯茎もまっちろ
なんだかふらふらしている
血液は薄い色でサラサラ
PCVの値は5%でした(血液の濃度を表す 平均は30~45)
獣医もびつくりです
よく生きてるなこんな状態でって呟いてました
飼主さんは、たまたまこの猫を保護して飼ってただけで
まだ1歳にも満たない猫なんだけども・・・

正直、猫自身苦しい状態なんだと思う
飼主さんはそんな辛そうな猫さんをどうにかして楽にさせてあげたい、救ってやりたいんだろうけど
輸血しても、その場しのぎにしかならないし
結局は助からない
なにより、輸血させてくれる供血猫がいないというのが一番の痛手
スタッフの猫でやろうとしても
クロスマッチ(輸血される猫と供血猫の血液が合うかどうかの検査)しても結局はだめで・・・
獣医さんは言いました
安楽死も一つのテだよね

安楽死は最終手段で、賛否両論だろうけど
場合によっては安楽死した方がいいって思うときはうちにもある
治る見込みがないもの、本人が相当辛そうだったりするもの
それは様々だけどさ

今回の猫さん
こちら(病院側)は選択肢は全部出したから
あとは飼主さんがどうするか決めてもらいます
でも正直、飼主さんが選択している間に猫さんの命はとても危ういです
今日も輸血したけど、今月もつかな・・・
何もしてあげられないのがすごいもどかしいです
辛そうな命が目の前にあるのに、ただ見守る事くらいしか出来ないんです
頭の中じゃあわかってるんだけどさっ
ちくしょう




色々コメントレス↓↓↓
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
黄金週間終了!
世間ではGWでしたね!
サービス業の人たちはお疲れ様!
お休みだった人達はゆっくりできたでしょうか!

うち?
もちろんお仕事でしたがナニカ!
火水休みなのは変わらずだったのでこの連休だけ出掛けました~


GW中の病院・・・
具合の悪かったコはともかく

休みの時くらいペット連れてどっか出掛けようよ!!
わざわざ病院に来なくていいYO!!

まぁ、連休中は
熱湯風呂につかっちゃった全身火傷のダックスやら
パグの帝王切開
ワクチンうってショック症状起こしちゃったビーグル
肺水腫で心臓肥大で呼吸停止したチワワ
伝染性腹膜炎のロシアンブルー

などなど盛りだくさんでした
今の時間はおそらく本院でパグの帝王切開してるはず。。。


とにかくおつかれみんな!おつかれ自分!




別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
もしかしたら
まだまだ未定だけど

もしかしたらの話
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| my name is... |
