なんてことはない日記的ナナニカダ。

別窓 | スポンサー広告 |
ネガティブ万歳!
仕事のお昼休憩の時に彼から手紙が届いていることを知り

帰宅後即読み

内容に声を出して泣き

少し落ち着いたかな、と

今に至る


ネガティブばんざーい!



急いで返事を書くので今日はこれまで(´・ω・`)
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
(;´Д`)y─┛~~
経過ほーこく!!

1kgは翌日には元に戻りました

昨日は予定していたメニューでやっていたら
お昼に食べたモスのせいだろうか・・・

異様な胸ヤケと気持ち悪さに見舞われ

仕事から帰宅早々寝てしまいました(゚Д゚;)
早く寝たから起床は6時!!ハヤス!!
でもこの時はほんとに吐くかと思った・・・
食事制限してる分、いきなり重いので胃がびつくりしたのか・・・
まぁ、病院から拝借している胃薬で落ち着きました(´・ω・`)


今日のメヌー
朝:食パン1枚
昼:マック(外食だったから
夜:グリーンカレーほんの少し

これでもカロリーはいって1000位か
一度は試した寒天ダイエットも再開してみようと思う!
っていうか作った!
明日のお昼は寒天で作った豆乳の寒天とサラダで済ませます
朝は・・・明日は本院だからごはんにしようかなぁ・・・
夕飯は帰宅が10時過ぎるので抜きます!!




話変わるけど、有給申請をとろうと思うのだが(夏休みとしてはもう申請済みで)原則一ヶ月前には申請を、と言われているのだが
一ヶ月ないけど大丈夫かしら!受理してくれるかしら!
でもどうしてもその日は休みたい!!
ってか院長、今日給料日なのに給料振り込まれてなかった
これを武器に強く言えるかしら(ムリダ
あーしかし、ほんと休みたいのよね!別にバカンスとかそういうんじゃなくて、ちょっとばかし裁判所に行きたいだけなんだ( ´_ゝ`)
理由聞かれて裁判所に行きたいから、とか言うたらうちが怪しい目で見られそうだけど(ノД`)



明日早いので早々と寝まーすヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)
コメントレスは後日!
(っていうか保存したのに保存されてなかったのが実情ヽ(`Д´)ノ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
イヤ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ン!!!!
食を減らすようになってからアレだ
胃が小さくなって、いつもの量の半分くらいで満腹感を感じるように

それはそれでいいことなんだけど
栄養の偏りすぎなのか、精神的なものなのか
胃が・・・痛い('A`)

口内炎はとっくと出来てはいるんだ
でもそこまで痛くはない
痛くないから少ないごはんで過ごしているんだけど


今日の経過
あれ?
・・・1kg

(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

あれか?服着てるせいか?

いつもまっぱで測るが、着ていたジーパンにキャミのせいか?

それとも伸ばし始めたこの髪の重さか!?


・・・62kcalだからと油断して食べた棒アイスのせいか・・・
(でも途中で我にかえって親にあげた)

今夜のごはんはカロリーメイト200kcalにしました。+゚(ノД`)゚+。

明日のごはん予定は
朝:ダイエットドリンク
昼:モスバーガー(先週仕事仲間で決めた
夜:抜きorキャベツ

モスはおそらく600~700はあるだろう
ダイエットドリンクは120ちょいだったはず
これで1000以下には抑える予定

でも胃が痛いからモスはやめるかもしれn

さて、今夜は彼に手紙書いて寝ますわ゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚


以下コメントレスー↓↓
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
目標も考えないと!!
くどいようだがうちは減量t



で、ちょっと前にうちが鬱入っていた頃
おかんが出掛けようZE!服買ってやるZE!と連れ出した時に
カワユスワンピを買ってもらいました

柄じゃないんだけど、一目惚れでおでぃとの時にでも着よう!と
まぁ、わけあっておでぃとはしばらくおあずけなんですが

その時までこういう服が似合うような体型になりたいな、と


着こなしたい!



かなりカワユス(*´д`*)
まだちゃんと着ていません
家に帰って着てみただけでつね


しかし、アレだアレ
お腹周りはすぐ効果はでるんだが
一番痩せたいのは足なんだ!!
ミニスカ履けるような足になりたーいヽ(`Д´)ノ



あ、携帯の中にこれまた面白い画像あったのでうpしま
患者さんなんだけど、骨折していて治療も完了!
・・・していたはずなのに
また折れた('A`)


折れたんです(´・ω・`)



先生曰く、もうオペしたくNEEEEEEE!!とのこと
この子、何でかしらんが治りが悪いらしい
ギブス固定でどこまでいけるかなぁ(´Д`;)


以下コメントレスー↓↓

別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
あえて報告
うちはくどい様だが減量中である!

ブログに経過報告でもすれば、
自分の首を絞めることになるから
あえて報告しようと思う!

でも体重は秘密ね☆(ぅぉぃ


きっかけはひなさんに言われた一言からでもあったけど
仕事帰りに鉄板焼きの食べ放題に行った
・・・これがまずかった

翌日・・・身体が重いなぁとか思って測ってみたら
3kg増えてた('A`)


これが先週
で、色々制限していたら今日
元に戻った(*´д`*)






















!!


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



でも目標まであと2~3kgで
そこから+2kgは痩せたいと思っております
合計5kgは痩せたいのね!!

もう1週間でどれだけ変わるかなぁ・・・
でもこの壁が越えられないんだよなぁ・・・。+゚(ノД`)゚+。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
予測変換バトン(゚Д゚)
面白いバトンを見つけてしまった!!w


予測変換バトン【強制バトン。】
★★見(ちゃっ)た人は絶対してください★★
〇携帯電話の「あ」から「ん」までを入れて出てくる
予測変換ワードを書いてください
〇あなたのプライバシーがだだもれです。(笑)

あ:逢いに
い:行きます(今、逢いに行きます・・・?
う:ウサギ(なぜかウサギ
え:Σ(゜ω゜;)。oO(えっ!!)(顔文字入れてます 
お:思う(普通だ

か:(´・ω・`)(´・ω・`)
き:聞いて(何かを聞いたらしい
く:位(どれくらい?
け:今朝
こ:事

さ:最近(最近なにかあったっけ?
し:出勤(土日は出勤です
す:捨てないで(ポイ捨て禁止よ!
せ:先生(かなり使う
そ:ソフトクリーム(食べたかったのか・・・?

た:多摩(アセイちょんならわかるはずだ
ち:調布 (アセイちょんなr
つ:鶴(アセイちょn
て:TV(見たかった?
と:時は

な:無い(無いんです
に:ニブル(飽きました
ぬ:抜ける(腰がぬけました
ね:ネット(1日1回は繋いでる
の:野村(かなり個人名だけど知り合いではない!

は:払って
ひ:一言(物申す!
ふ:触れる(おさわり厳禁
へ:返事(うちの返事はいつも遅い
ほ:方

ま:前に
み:見れ(見れ・・?見ろじゃなくて?
む:無意識(だから許して下さい
め:名(誰だ
も:戻る(戻りたかったらしい

や:止めた(ダイエットは止めません
ゆ:有名
よ:良く

ら:ラーメンズ(心のオアシス
り:リア(よく使う
る:瑠璃(なんで使ったか記憶にない!
れ:連絡(下さい
ろ:ロビンソン(名曲

わ:ヽ(`Д´)ノ(なぜか登録している
を:を(それ以外に使うか!?
ん:(-公-)(あまり使わない


思ったより面白くない結果に(゚Д゚;)
でも見ちゃったひとはやらなきゃだめよ!


以下コメントレスー↓↓
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
人生一度きりだから
人生一度きりだから
色々経験してもいいんじゃない?


なんて、嫌なこがとあったからポジティブに言ってみますた


あたしは今日、今後の人生でおそらくはもう無いだろう、
ということをしました


ここでも言えないことだから、気になる人は個人的に聞いてみるといいよ!(´・ω・`)



まぁ、言いふらすことでもないんだけどd(゚Д゚*)ネッ!!


以下コメントレスー↓↓

別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
こいのうた
生きてゆく力が その手にあるうちは
笑わせてて いつも いつも
うたっていて 欲しいよ

きっとこの恋は 口に出すこともなく
伝わることもなく 叶うこともなくて
終わることもないでしょう
ただ小さい小さい光になって
あたしのこの胸の温度は下がらないでしょう

欲を言えばキリがないので
望みは言わないけれど
きっと今のあたしには あなた以上はいないでしょう

生きてゆく力が その手にあるうちは
笑わせてて いつも いつも
傍にいて 欲しいよ

きっとあなたには 急に恋しくなったり
焼きもちをやいたり 愛をたくさんくれて
愛をあげたい人がいるから
ただ小さい小さい光のような
私の恋心には気づかないでしょう

でもそんなあなただからこそ
輝いて見えるのだから
きっと今のあたしには あなた以上はいないでしょう

教えてください神様
あの人は何を見てる?
何を考え 誰を愛し
誰のために傷つくの?

生きてゆく力が その手にあるうちは
笑わせてて いつも いつも
傍にいて 欲しいよ

La La La・・・・


GO!GO!7188のこいのうた
だいぶ前の歌だけどすごく好き
切ねぇなぁおい(ノД`)

別窓 | 邦楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
3大セクハラ
今日は本院勤務~

今度のシフトから土曜から木曜にかわりますた
本院だと補院よりもえっらい忙しいので思いで作りなんてしてる暇ありません

そんな中で

うちと
M先生と
Z先生は

院内の3大セクハラと呼ばれるように(゚Д゚)
M先生とZ先生は発言がセクハラらしいです
うちはスキンシップが過剰らしいです(´・ω・`)

・・・おんにゃのこのお尻触ってるだけでつよ
たまに抱擁してるだけでつよ
何がいけないんだ(゚Д゚)

男性スタッフ陣は皆彼女もち&既婚者もおるのでスキンシップしたら
刺されそうですが、同性なら無問題だと思う!!
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
あれだあれ


色々凹むことはあるけど、凹んでばかりじゃいられない
ひなさんに指摘された事なんだけど
今のうちに出来ることをしよう


待っている間は本当に痩せてみせる!!
今まで彼に甘えてサボっていたけど今度こそはー!!ヽ(`Д´)ノ
久々に逢った時にぎゃふんと言わすわ!!w
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
思い出作り
年内には病院辞めよう!と
思い立ったので






思い出作りをしています


というのは、デジカメで普段の病院の風景を撮っておこう!というもの
撮りだしたのは先週からで
オペの風景も撮りたいなぁと思っていたら
今日早速忘れた(*'A`*)
せっかくM先生の勇姿をとろうと思ったのに!!

いっぱいいっぱい撮って、何年後に見直すと、
こんな事もあったなぁって思えるようになるかしら。


話し変わって
ここ最近、患者さんが亡くなるブーム(?)です

伝染性腹膜炎の猫ちゃんは、先生が一週間以内には死ぬかも、と言った翌日に亡くなってしまいました

ペットショップから購入したゴールデン
腸にできたしこりが原因で亡くなってしまいました

貧血で赤白血病の猫ちゃんはだいぶ前だけど
亡くなってしまいました

慢性腎不全で闘病生活を送っていたハスキーさんは
頑張ったけど亡くなってしまいました

等など。。。

自分がよく知っている患者さんが亡くなった日は、
その名前を手帳にメモ書きしてあります

病院では亡くなった事で治療(診療)は終わってしまうけど、
飼主さんにとっては亡くなったできごとは
思い出から無くなる訳ではなく・・・
これからもずっと思い出の中には残ります
なので自分もそういった出来事を忘れないように
自分の中で残しておこうと思いました

補院だと新患のほとんどが子犬ばっかりで、初診で危ない場合は
高齢か、もう悪性腫瘍だったり、肺水腫だったりで
そのまま亡くなる・・・というのがパターンだけど
ここ最近だと1歳を迎える前に亡くなってしまう患者さんが見受けられます。
飼主さんが本当にいい人で、ペットもいいこで可愛がられてるなぁ、っていうコ程短命だったりで・・・世の中理不尽!って思うこともしばしば。


特に、ずっと気にかけていた貧血猫さんは、子猫だったのをお婆さんが保護して面倒みていたのだけれど・・・
その子は非再生性の白血病で貧血
そのまま野良生活していたらあっという間に亡くなっていただろうに、
お婆さんが保護して、輸血までして色々検査や治療を行ってくれました。
ある人に、可哀相、なんて世の中って理不尽なんだろうって漏らしたら
その人は言いました。

神様が、その猫ちゃんをそのお婆さんの前に送ったから、
短い命でも少しは生き長らえるようにしてくれたんだよ
お世話してくれない人だったらその子はもうとっくと亡くなっていたんだから、と

確かにそうだなぁと同感。
神様なんているかどうかは別としても
その子猫ちゃんがお婆さんの前に現れたのは偶然でも必然だったんだなぁって。
ネガティブな今は色々思う事がありますわ(´・ω・`)

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
怖い夢をみました
精神的にしんどい時って、夢にも反映されますよね

昨日見た夢が怖くて寝覚めが悪かったです('A`)


親の寝室にけっこう長い黒蛇が現れました
黒蛇を退治してくれと親に頼まれ、自分は殺虫剤をくれと頼みました
(蛇なのに殺虫剤って時点でおかしい!!

でも手渡されたのは何故か消毒薬
・ポピドンヨード(いわゆるイソジン
・クロルヘキシジン(そういう名前の消毒薬

んで、それをふっかける自分
麻痺る蛇(えぇ
そこを包丁でざっくざくに真顔で斬っていく自分《《(;゚Д゚)》》
黒蛇は無事に処分したものの(でも斬った胴体がうねってた;;
傍に寄り添っていた猫が
(この猫が先月ド貧血で白血病だった猫さんだった。今はもう亡くなっっているんです
すごい形相を変えて襲ってきた(どうやらキレた?
チャイルドプレイのチャッキーの顔が変わるようなそんな感じ

で、蛇が死んだ事に怒っていたらしく、なだめて、蛇の慰霊碑を作る所で目覚ましに助けられました
他にも2mくらいはありそうなゲジゲジが出てきたりとかなり気持ち悪かったです(これも消毒薬でなむった

一時期火事になる夢ばかり見ていたけど、
こういうような夢も勘弁して頂きたいな!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あーもう!


またまたネガティブです
まぁ、原因は分かってるんだけど
それが解消されるまでは一ヶ月はかかるらしいよ!


もう昼夜関係無しに泣きっぱなしです
今日は休みだったから昨日泣いた分の顔のむくみや目の腫れは気にしなくていいんだけど・・・
今夜も昨日の調子だと明日の仕事で受付に立ちたくない('A`)

そもそも、仕事で飼主と笑顔でコミュニケーションとれる自信がないわ
ネガティブな自分死んでしまえヽ(`Д´)ノ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
あの子のことをもっと知りたい!バトン
セリちょんから回ってきたバトン(´Д`;)
指名されてしまいますた
まだ未消化バトンあるんだけど!!<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>



1:「あの子のことをもっと知りたい!」
  そんな人にバトンを回す。(回す人を最初に書いておく)

らーくん、ひなさん、バネちょん、べるちょん、舜ちょん


2:お名前は? ニックネームは?
名前はひみつ☆(キモ!
セラ、すー、がね、姉さん(なぜ。。。

3:おいくつですか?
21歳 もう折り返し地点です(早

4:ご職業は?
動物看護士・・・一応(ぇ

5:ご趣味は?
今は音楽かなぁ

6:好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
 好き:優しくて包容力のある人
 嫌い:自己中で手を挙げる人

7:特技は?
はい??

8:資格何か持ってますか?
えーと・・・
動物看護士
トリマーB級
動物飼養管理士2級
だったかしら 

9:悩み何かありますか?
職場について少々悩みがwww

10:
・・・・・・・・・・・・?
<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>

11:最近の喜怒哀楽を教えてください
 喜:リンキンのNEWあるばむww
 怒:院チョに対して色々 
 哀:外泊禁止だったり自分の性格とか色々
 楽:彼とのおでぃと(UZE!

12:ナンパ・キャッチ・勧誘。
キャッチはあったけど学生だった頃の話なんで声かけられただけでした

13:今年のクリスマスはどうする予定ですか?
まだ付き合ってれば彼と過ごしたいけど多分仕事だなぁ。。。

14:最近告白されましたか?
店チョもとい彼から言われて付き合ってますが最近じゃねぇ(*'A`*)

15:好きな漫画はなんですか?
ぼくの地球を守って
ファンタジスタ
クロノクルセイド

16:最近お気に入りの曲はなんですか?
WHAT I'VE DONE
Thnks Fr Th Mmers


17:最近、一番キュ=(*´∀`*)⇒ンとした話を教えてください。
仕事場で、飼主さんに
『セラさんがいて良かった~。知っている人がいると安心します』
と言われた事。めっちゃ嬉しかった。

18:最新の買い物情報を教えてください。
ニーハイと仕事用の靴下、おかんにガーネットのリングをプレゼントしますた

19:お気に入りのブランドを教えてください。  
コーチ
AS KNOW AS 

20:猫派ですか?犬派ですか?
犬だけど猫も好き!!

21:好きな人はいますか?
ええ( ´_ゝ`)
愚問ですYO!

22:貴方が愛する人に一言
言えるか!!w

23:回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。


らーくん
古都ちゃんがきっかけで知り合ったお友達
出会いはゲフェンでDOPを狩っているところだったかな
何かあればいつも相談に乗ってくれて励ましてくれる優しい人

ひなさん
らーくんと同じGでその関係で知り合ったお友達
とっても愉快でマシンガントーカーww
Gチャを飽きさせないゴールドフィンガー(笑

バネちょん
古都ちゃんのGで知り合ったお友達
若い!!(ぇ
顔文字を駆使して話すのでいつも斬新ww
バネちょんも愉快なお人ですw

べるちょん
古都ちゃんのお友達でしりあったお友達
よくペアで狩り行ってましたw
会う人皆に結婚してくれ!と言うので気を付けてください(ぁ
べるちょんとの狩りは疲れません、まじで!

舜ちょん
狩場で知り合ったお兄さん
とっても人間らしい人(言葉にしづらいが本当にそうなんだ!
でも女性に優しく、自分の意志をちゃんと持ってる強い人
うちがRO繋ぐのが減ったせいか最近見ない!

指名しちゃったけど欲しい人は持っていっておくれ!
むしろ持っていけ(ぅゎ
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| my name is... |
