なんてことはない日記的ナナニカダ。

別窓 | スポンサー広告 |
新天地へ
昨日今日とお仕事がお休み貰えたので
引越し先候補のお部屋見学をしてきました


別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
愛し
誰かを愛せたあのときの気持ちでいつもいれたら
誰かを傷つける言葉もこの世にはなかっただろうなあ

満ちていて枯れていて心はいつか誰かを
つきはなして また求めて いつも時のせいにして

傷つけてきた人の顔にモザイクをかけて また心は愛を探す
愛されるそのためだけに優しさはあると
恥ずかしがることもなくそれを人と呼んだ

愛しているという声が 泣いているように聞こえた
心がいつか嘘をつくのを 僕はどこかで知っていた

もっと自分を好きになれってくらい人に優しい君へ
自分のために使う心 残ってるの?

僕はダメなの 僕の心 僕だけのために使うものなの
こんな僕をなぜ愛しく思えるの?

(湛えてこらえてあふれて)
君のまぶたは 僕が自分のためにいつも嘘をつくたびに ただ涙こぼす
(産まれてくる前からわかっていた)
神様は知ってた ずべてこうなることを そして君の瞳 大きく作ったの

そこから見ていたの 知ってたの いつても僕は僕のことを
誰より何より 僕が愛しいと言う

君はそれを優しさと呼ぶことさえ知らずに

君のいつだって誰かのためにあった心はいつも
どれだけの自分を愛せただろう

僕にいつだって優しくしすぎていた僕はいつも
どれだけの「誰かを」愛せただろう

言葉はいつもその人を映したがってた
神様はなぜこんな近くに言葉を作ったの?

心はいつも言葉に隠れ黙ってた
神様はなぜこんな不覚に心を作ったの?

心と言葉が重なってたら 一つになったら
いくつかの君への悲しい嘘が優しい色になってたろう

(I was here to tell you why)
みんなそう 自分のためだけにいつも「誰か」がいる
(You were here to tell me why)
じゃその「誰か」のためにはなんで僕にはいないの?

君はそう きっとそう 「自分より好きな人がいる」自分が好きなの
今は言えるよ 「自分より好きな君がいる」今の僕がすき

人が人のために流す涙 ソレこそが愛の存在の証だ
それを教えてくれたのは君だ 君が作った僕の心は

「誰がために それが僕のために」
今は言えるそれがありのままに生きてくことだと それが人なんだと

僕はそれを優しさと呼ぶことはもうしないよ

君の いつだって誰かのだめにあった心はきっと
そんな自分を愛したのだろう

僕も いつかは愛せるかな 君のようになれるかな
僕はどれだけの「誰か」愛せるかな

泣いたね 君は泣いたね 心が「泣いて」と叫ぶままに
僕をキライにならないように そう祈るように

君は愛したね 人を愛したね 心が枯れそうになるまで
君の分まで 君のため 枯れるまで

愛しているという声が泣いているように聞こえた
心がいつか人を救うのを 君はいつでも知っていたの



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
その2
で、今日お仕事ではこんな事がありました

ユメックスっていう求人広告会社聞いた事ありますよね?

それの記事に自分の写真と軽いQ&Aが掲載される事に(゚Д゚)

仕事の合間にちょこっと抜け出し事務室へ
なんで自分?って思ったら理由は女の子だからなんだって(゚_ゝ゚)

え?カウンターにうちよりベテランの人がいるじゃん!!
そっちじゃないの普通!!?

って言ったら、その本人が妊娠したことによって(その人は妊婦さん)太ったから写真に写りたくないんだとか(゚ロ゚;)
写真からはみでるから嫌だとwww

Q&Aはというと・・・
・ぶっちゃけ月収いくら?
・時給の高さはやっぱり魅力的?
・働く上でメリットは?
・夢はある?(これは答えられませんでした・・・だってここの社員になりたい?って聞かれたんだもん・・・ここの社員はキツイでしょう、まじで;)
・タバコの煙とか騒音とかそこんとこどうよ?
・大学生は遅番だと朝早いからちょっときついんじゃない?

こんな感じです
うちはちょっと立派に、大当たりが出た時とかにお客さんと喜びを分かちあえるとか、小さな事でもお礼いわれえると嬉しいとか(これは実際そうだけど)、あとは接客マナーが身に付くとかとか

で、最後に写真撮影
始めは誰かと一緒かと思ったらうち一人だけでした。゚(゚^∀^゚)゚。
3、4回撮って終了~

ちなみにうちの月収は週5で働いて16~18です
時給は多分1200円(研修は終わったはず!!)
昇給制度あるんで長く働いてる人は20いってるんだろうなぁ・・・
まぁ今の月収でも病院時代より多く貰ってるんで満足ですw

でもコレっていつ載るんでしょ(゚Д゚)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
シーデビュー!!!
自分ではないです、彼氏がデビューしたのですヽ(´∀`)ノ


ほんとは昨日更新したかったんですけど、昨日は帰宅して疲れすぎて更新できませんでした。
あ。
体調はまぁなんとか大丈夫です。
仕事は結局二日休みました;;


で、昨日はどうしたかというと・・・
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日仕事を休んでしまいました。
体調不良の為デス。。。
胃がもたれて気持ち悪く、立ってられない状態で;
自分には今年春からの新入社員の研修生が付いてるんで、休んじゃうとその娘にも迷惑がかかってしまうといふ;
でも体調限界です、先生…

明日は行くつもりだけどまだ気持ち悪いよう(;_;)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
エイプリルフール
何か盛大な嘘をつきたかったけど、なにもつけずに終わってしまいました。。。

昨日今日でバイトはお休みで、しかも今日お店は休み
まぁ台の入れ替えですな

自分は出勤じゃなかったんですけど、入るのは春のワルツが10台だったかな?
明日出勤なんで、混雑しそうな気配がggg《《(;゚Д゚)》》

おじさんおばさんはともかく、若い兄ちゃんや姉ちゃんが朝から打ちに来てるのを見ると
この人達は打つためのお金どうしてるんだろう。。。
って思います

だって毎日来てるんだもん(´・ω・`)
朝からずっと

うちは仕事をする上でパチンコとかスロットは仕組みわからないとダメだなぁって思って
ゲーセンで打ちはしてみました

パチンコの感想
100回転する前に飽きました( ´,_ゝ`)

スロット
200ゲームでボーナスでないと飽きます( ´,_ゝ`)

一回だけ実機で黄門ちゃまを打ってみたけど3000円だけ使って終わりました
理由:閉店だったからwww

打ってみた機種

パチンコ:ハイパー海 スーパー海 エヴァ4 アクエリオン

スロット:番長 エヴァ(零のやつ) ガンダム哀戦士 ルパン(何だか忘れた)
     俺の空 巨人の星 カエルのやつ(忘れた)
     黄門ちゃま(新しいのでこれだけ実機)
スロットの方がまだ打ってて面白みはあるのかもしれないけど
打ってみた機種はどれも彼氏の隣であった物なんで
これが打ちたい!!って訳で打ったんじゃないです

この中で当たったのは番長だけでした☆
飽きっぽいうちには、どうにもこうにもずっと台に向き合うことが出来ないようですww
隣で彼氏が打っててそっち見ちゃうから、適当に打っちゃうんですね!!

打ってて面白かったのは番長
だって真面目に紙相撲とかあっちむいてホイとかしてるから
それが笑えたww
あっち向いてホイで骨折してるんだもんwwww


打ってみたものの、結局はよくわからないから面白さはよくわかんないです
のめり込む気もさらさら無いし

だって遊ぶお金あったらオイシイごはん食べに行けるじゃん、遊べるじゃん。。。
って思っちゃうのよね(´・ω・`)
勝てれば話は別だけど、勝てるかどうかなんてわかんないしさぁ( ´Д`)=3


ギャンブルは程ほどにネ!!って思うのでした。。。      
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
有心論
今まで僕がついた嘘と 今まで僕が言ったホント
どっちが多いか怪しくなって探すのやめた

自分の中の嫌いなところ 自分の中の好きなところ
どっちが多いかもう分かってて 悲しくなった

どうせいいつかは嫌われるなら 愛した人に憎まれるなら
そうなる前に僕の方から嫌った僕だった

だけどいつかは誰かを求め 愛されたいとそう望むなら
そうなる前に僕の方から

愛してみてよと

君があまりにも綺麗に泣くから 僕は思わず横で笑ったよ
すると君もつられて笑うから 僕は嬉しくて 泣く 泣く

明日を呪う人間不信者は 明日を夢見る人間信者に
もう昨日を探してた僕はいない いない


君は人間洗浄機 この機会にどのご家庭にも一つは用意して頂きたい
こりゃ買わない手はない 嘘ではない
驚くべき降下を発揮します 新しい自分に出会えます
ただ中毒性がございます 用法・用量をお守り下さい

こんなキャッチフレーズを書こう
やっとこさ君のクローンが成功した時にでも
だって君は世界初の肉眼で確認できる愛 地上で唯一出会える神様

誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろう?
だから君に会えないと僕は 隅っこ探して 泣く 泣く

誰も命を無駄にしないようにと 君は命に終わり作ったよ
だから君がいないその時は 僕は息を止め 待つ

するとね君は いつもここに来てくれたのに もうここにいない

明日を夢見た人間信者は 明日の死を待つ自殺志願者に
3分前の僕がまた顔を出す

息を止めると心があったよ そこを開くと君がいたんだよ
左心房に君がいるなら問題はない ない ないよね

2秒前までの自殺志願者を 君は永久幸福論者に変えてくれた
そんな君はもういない いない いない いないけど

この心臓に君がいるんだよ 全身に向け脈を打つんだよ
今日も生きて 今日も生きて そして今のままでいてと
白血球、赤血球、その他諸々の愛を僕に送る



別窓 | 邦楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| my name is... |
