なんてことはない日記的ナナニカダ。

別窓 | スポンサー広告 |
やっぱりリンキン最高ー!!!
もう2008年も終わりだすなぁ~

一昨年はROの友達と過ごし、
去年は彼の家族と新年を迎えました

あと3日かぁ~

新年迎えると今度はあちしの誕生日ですよ;;
もうこれ以上歳とりたくないっっ!!
まぢで!!

23になります。。。
進歩しない23ですよ、えぇ;;
ちょっと欝入ったりもするもんだからヤダヤダ;;

今日明日の夕飯のカレーを作りながら何故かぽろぽろ泣きだしました…
ホントになんでだろ;;

気分を浮上させようと、昨日彼がクリスマス兼誕生日プレゼントでリンキンのライヴDVDを買ってくれたので、ソレを鑑賞してました
おニューですぜ!!
節約したいからいらないって言ったのになぁ。。。

アレか、今やおニューという言葉は死語か!?

それはさておき、一人鑑賞会を開いていた訳ですが、やっぱりリンキンすげー!!

チェスターカッコヨス!!
ロブ腕太っ!!
ゲストで出たジェイZが腰パン過ぎてパンツ見えた!!

なんかもう言葉で言い表せないけど、とにかく凄い!!
いつか自分で買おうと思っていたものだけにプレゼントされると嬉しいものですね!!

うち?

うちはクリスマス兼誕生日でガンダム無双2をプレゼントしました(´_ゝ`)

ガンダムファンには堪らないゲームみたいですよ
うちは兄達がガンダム好きで囲まれて育ったんで少しは知っております

…まぁスパロボやってる位だしね(´・ω・)
世間のおんにゃの子とズレてても泣かない!!

でもやっぱりタノシス!!

あ、この記事書き終わったの30日だ!!
カレーとか作ったの昨日だし!!
てかあと2日で終わるし!!
誕生日まで@一週間だし!!
ナンテコッタ!!

なんて気分浮上してるけど、ついさっきまでかなり凹んでました;;
分離不安症なんじゃないかって位
トチ狂って部屋はちらかすし、自分傷つけるし泣きすぎて新品のシーツにシミ作っちゃうし…どうにかしてる。。。

彼が地元の友達と忘年会で恐らく朝まで帰って来ないんでお留守番です

あとどれくらい泣けば帰ってくるかな
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
嵐って本当はアイドルなんだYO!!
メリクリー!!遅

皆さんはどんなクリスマスを過ごしたかな??
家族、友達、恋人、はたまた仕事仲間…なんて事もあるかも

去年うちは病院を辞めた後だったので、彼と過ごす事が出来ました

今年はというと、昼間は仕事だったんで夜一緒に過ごしたって感じです

24日は彼の大好物を作り、ケーキを食べました

25日は、24日の仕事後店内をうろうろしてたらステーキを勧められ、やっぱり押しに弱いうちは買ってしまうのでした;;
で、夜出掛ける前にステーキを食べ、その後お出かけ~

行き先は東京タワーでっす!
クリスマスはライトアップも特別らしいので見に行こう!って事で

東京タワーはむか~し、一度行ったきりで昇ったって事は確かなんだけれども、記憶は全くナイ;
都内の排気ガスが苦しくてずっと咳してたのを覚える位で、肝心のタワーの記憶は無かった…

なんで今回は気持ち的には初めてなカンジ

到着すると、まぁカッポーの多い事
チケット買うだけで30分程並び、エレベーターに乗るのに10分位待ちました
時間的に、特別展望台は閉鎖してたので、150mの展望台へ

思ってた程混雑してなく、やっぱり皆ある程度景色を楽しんだら帰るみたいです

うちらも景色を楽しんだので、帰りはエレベーター…なんてものは乗りません
帰りは階段だー!!!!

でもそのおかげでうちは靴ずれを起こし、足には豆ができて帰宅した頃には潰れてました;;

まぁだらだら書くのがめんどかったので、色々はしょりますが(ぁ

とにかく寒かった!!

ばばシャツを着ていっても寒かった!!
スカートで行かなくてヨカッタ!!

いじょ

ROでのクリスマスは、サンタ服着てプレゼント交換をしたり、雪がいつも降ってる街…(名前が思い出せないけど;)に行ったり、RO内でもクリスマスを満喫してましたw
ナツカシス…

くま帽をもらったのは覚えてるけど、自分は何をプレゼントしたから覚えてないという;;

で、今日はというと彼は仕事場での忘年会なので夕飯を作らず、簡単に夕食を済ませて今は一人晩酌
ウィスキーのお湯割りが好きです!!
あったまるしね!!

明日は午後からの仕事なんで飲んでも問題無し!!

…しかし暇だ………

暇潰しにMステを久々に見てました
嵐って本当はアイドルなんだなぁって思った瞬間
RADが出ないので嵐と女三人組のと羞恥心だけ鑑賞
羞恥心初めてマトモに見たぜ…
最後音程合ってなかったけどネ!!キニシナイb

こんな暇な日はROしたいですな
ME張りてぇー!!
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
タイトルなし
お金に苦労しない生活がしたい。。。
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
おっかいもの~おっかいもの*:.。☆..。.(´∀`人)
今日は近くのホームセンターに行ってインコちゃんのご飯や
電動歯ブラシを買うつもりでした

電動歯ブラシは安ければ、購入、のつもりでしたけど。。。


昨日遅くまでネットやってたら
(いや、ね、ネット環境が無いからさ、実家でネットできるのが嬉しくてさついついやっちゃうのよ)
起きたのは朝10時

起きたといっても正確には起こされた時間


で、おかんがうちがダウン系の暖かい上着が無いから買ってくれるというのだ

おおおおおおおかん(゚Д゚;)


うちは引越ししてから自分で服買う事は全く無くなった
生活費でかつかつな生活してるから、我慢せざるを得ないでしょー

以前実家にいるときは(まだ彼と付き合ってないとき)
そりゃもー欲しいもんはすぐ買う、
通販しまくる、
1回の服の買い物で7万使ったこともありましたさ

もちろん少しは貯金しつつもね


で、同棲の話がでた時は
パチ屋のバイトの収入が大体手取り16万前後だったので
毎月10万は貯金してました

必ず出て行く出費、交際費を別にしてね

この時から買いものは制限してました
毎月買ってた雑誌も、服が欲しくなるから買わなくなりました
全ては同棲の為

パチ屋で働けば、9~18時の仕事で時給1200円
2日働けば電子レンジが買える!

そう思ってキツい仕事もなんとかこなしてました
パチ屋って儲かる仕事だけど、時給に見合ったキツいお仕事なのよ!!
所得税抜けば18万は月に稼いでます
病院時代より全然オイシイ。。。

しかも時間通りに帰れるしね(´∀`)

そんなこんなで好きな買い物は、同棲の為、彼の為、と言い聞かせて我慢の毎日

ある日
こんなに我慢してるんだからご褒美買ったっていいよね。。。

バーバリーの鞄に一目惚れし購入
2.5万位だったかと。。。あんま覚えてない
(結局質屋に入れちゃったんだけどね 少しでも現金にかえて引越しの費用にしようと思ったから)


で、今は生活があるから勿論欲しい物は我慢
そろそろ下着欲しいなぁって思う事もあったけど
実際金額を見ちゃうと

これで何日分の食費になるんだよなぁ。。。
って思っちゃって我慢
我慢我慢というよりも、必然的にそう考えちゃうんだよね

だから自分ではそれほど我慢、という気分でもない


おかんは以前から(彼が捕まってた時位から)
うちが苦労してるんじゃないかって心配してるみたいで
特にお金で苦労してるんじゃないかって


なんで実家帰るたびに、何かと買ってくれたりしてるんです
今日も味噌とみかん(うちが食べたかった/笑)
ボディソープなんてもん貰いました

ダウン買ってくれる、というのもそういう気持ちから
着れる服があるからいいよ~
とは言ったものの、おかんは出かける気マンマンで
うちを起こしに来た時にはバッチリ化粧してました(゚Д゚)

出かけるから早く準備して!と急かされ
即準備して外出
ホームセンターは中止になり、車で20分先のよく行っていたデパートへ


以前よく買い物していたココでダウン漁り
でもイマイチぱっとしたものがない

去年はロングのダウンがあって、むっちゃかわいい!!
と一目ぼれしたものの、3万以上したので断念

そんなダウンを探していてもやっぱり無い
途中立ち寄った店で可愛いロングコートがあり、うちもすぐ気に入ったんだけども
やっぱりダウン・・・
ということで別の階にてダウン漁り

別の階はレディースなので値段は高め
普通に万単位
ここも目に止まるようなものは無かった

で、結局気に入ったロングコートを買ってもらいました
しかも期間限定中の2割引
1.2万したのが1万切りましたΣ(´Д`;)
ミラクル。。。。


今日は帰る時にこのコートを着てきますww
あったかいしねww

おかんありがとう!!


やっぱり親は親なんだなぁ。。。
マフラーもありがとね
これで冬は越せそうです
大事に着て長くもたせます*:.。☆..。.(´∀`人)





コメントレスー↓↓


デュンちょん>>

久しぶりー!!
実はうちも実家でネット繋ぐ時はコソーリのぞいてるのよ( ´,_ゝ`) b

色々あるけどお互い頑張ろう!!
えりたんは全然元気ですぜ!
久々(とはいっても毎月帰ってるw)に帰ると
熱烈歓迎がやっぱり嬉しいものですな!!w

RO休止?
うちも休止というか半引退だけど、ROで会った時はよろしく!
あ、@プリ発光おめでとうです!
いやー、頑張った!!ウン!!
廃プリのSS求む(´∀`)9

あ、リンク貼っちゃいました〔壁〕´^ω^`)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
てんかんてんかんてんかんかん( ゚Д゚)㌦ァ!!
全く意味のわからんタイトルですな
いつものことです( ´_ゝ`)


実家にいるからまた更新☆



ブログのとこにうちのコをかわいがる~とか書いてあるクセに
うちのコ。えりたんの事を全く書いてないって事に気付いた罠


Σ(゜ω゜;)。oO(えっ!!)


今更!?



そうさ、今更だよ( ´_ゝ`)
とてつもなく長くなるので暇な人だけ熟読するよーに!d(゚Д゚*)





うちのコ、いや、実家を出た今の状況ではほぼおかんのコ
ミニチュア・ダックス・ロングヘアード



えりぃ(6歳)   っは!もう6歳!?Σ(´Д`;)

通称えりたん

えりぃと呼ぶことの方が少ない( ´_ゝ`)




は、初めて発症したのは去年のえりたんの誕生日を迎えた2日後のコト



それは夜、自分の部屋でくつろいでいた時
時間は11時を過ぎた位だったなぁ


おかんが慌ててえりたんを抱えてやってきた


おかん『なんか、えりたん様子がおかしいんだけど!!』


慌てぶりは尋常では無かったけど、どうせ大したことじゃないだろう、と
うちは思っていた
うちからしてみれば、おかんは一般の飼主と同じ頭脳だから少しのコトで大げさになる
聞いてみれば、なんだそんな事ぉ?
と、いうのもしばしば
ってかほとんど( ´_ゝ`)


でもおかんは青ざめていた


おかん『さっきから震えが止まらないの!!どうにかなっちゃったんじゃないのかな!?』


うちがえりたんに目をやると、えりたんの口からは大量のヨダレ
かなり震えていた

おかん『名前呼んでも反応しないし・・・始めは、いつもの毛布をフガフガかじって遊んでるもんだと思っ     てたんだけど・・・』


確かにおかしい
うちもえりたんの異常に気が付いた

呼びかけてみる

反応は無い


目を見ると、瞳孔が凄く開いている
その時は、【てんかん】という症状を疑わなかった
まさか、うちのコがてんかんになる訳がないって。。。


ちょっと、いや、うちもかなり動転し、えりたんに先ほどよりも大きな声で呼びかけた

身体中が震え、瞳孔は開き、口からは大量のヨダレ

おかんもうちの、この症状は普通じゃないって思ったらしくかなり動揺していた


どれくらいの時間が経ったろうか


ふと、えりたんはケロっと我に帰った
顔の表情に疲れはあるものの、こちらの呼びかけに対して尻尾を振り始めた


この時に、うちは
『もしや、【てんかん】・・・?』


【てんかん】
簡単に言うと、脳が身体に命令を送りすぎてショートしている状態、いわゆる発作
足をバタバタさせたり、身体中が震える
ヨダレをたらす、失禁もあり
部分発作というのもあり、顔だけがピクピクするパターンもある
先天性から後天性までがあり、うちのコの場合は後天性

細かく書くとちょっと難しくなるんだけども、要は脳の異常
てんかん発作は繰り返す病気で、一生のうちに何度も発作を起こす
死ぬまでずっと付き合っていかねばいけない病気です



えりたんが意識を取り戻した時、何すればいいんだろうとふと考え、基本的なバイタルチェックを行うことに


一つは体温
うちはえりたん用の体温計を用意してないので蝕るのみで
体温は高い
39度はあるかな?
※わんこの平熱は大体37~38度
ヒトよりも高め


CRT(歯茎を指で強く押し、白くなったところが何秒で元の色に戻るかで血圧の確認をする)
1秒以内
特に問題なし


呼吸
そのまま見る
ちょっと荒いけど、それほどでもない



ちょっと歩かせてみる
歩行はちょっともたついてるかな?という感じ
そら、足がぴーんとのびて震えてれば足の筋肉は疲れてるでしょう



で、てんかん発作の症状を起こすときは失禁することもある
うちはおかん達の寝室を調べた(おとん爆睡/笑)
失禁の形跡あり


あー・・・てんかん発作かなぁ・・・


今まで、病院でてんかん発作の患者を見た時は

うわー、また発作してる。。。大丈夫かいな(゚Д゚)

と、かなり冷静に客観的に見てました


でもうちのコとなると・・・全然違いますね
このまま死んじゃうんじゃないかと思いました、ええ、その時は

それだけてんかん発作は強烈なんです
免疫のあるうちでさえ、半泣き状態になったのだから



それからうちは冷静を取り戻し、11時半を過ぎた遅くに、同じスタッフの獣医さんの中でも
一番頼れる、頼りやすい先生にメールで連絡した

その時の症状、発作後、バイタルチェックの結果

メールよりも電話のがてっとりばやいから、とまだ番号の交換をしていなかったのだが、
その先生に自分の番号を送るとすぐに電話が入った

先生も話を聞く限り、ほぼ【てんかん】だろう、と
でも検査をしないで【てんかん】というのもナンセンスなんで、
先生は身近に出来る検査から勧めてくれました

まずは血液検査
これの値の異常によって、てんかん発作に似たような症状を起こす場合があるので
てんかん発作なのかどうかの除外診断
また、この結果によっては、この患者はてんかんの投薬をしても大丈夫かどうかの判断にも繋がります

あとは尿検査
これも同じ

でも先生は、恐らく、異常は無いだろう、と

これ以上の検査は専門の検査センター・もしくは大学病院でしかできない


翌日、うちはえりたんを連れて出勤
朝に採尿もしたので、血液検査と一緒にやろう、と
朝の病院を開ける前の段階で先生から採血してもらい、検査開始


結果

思ったとおり何もひっかかりませんでした


まぁ、初めての症状だしこの先いつ発作がおこるかどうかもわかんないし(実際1回だけで終わったという例もあります。厳密にいうとこれはてんかん発作ではないけれども)
とりあえず様子見しようか~って事に





それからしばらく月日が流れ。。。
半年は経ったかな?
その時うちは病院を辞め、パチ屋でバイト☆な日々を送っていました

バイトが終わり、帰宅すると、またてんかん発作があった、と
その時はおかんとおとんが見ていたそう

どれくらいの時間発作が起こっていたかを聞くと、
長かったように感じるけど、わからない、との事

次あったときは時間測れや( ゚Д゚)㌦ァ!!
と言い、また1週間経過


バイトの休憩中に携帯を見ると家から着信履歴が
しかもすぐさっきの時間
すかさず、かけなおすとまた発作があったそうな

こんどは時間を測ったところ3分はあったという


Σ(゜ω゜;)。oO(えっ!!)


長くね!?


2回目の発作からそれほど経っていないのにも関わらず、この時間
ちょっとこれは変だな、と

いよいよ内服しないとまずいんじゃない?
(てんかん発作は一生のみ続けなくてはいけないけれども、内服を飲めば無事に一生を過ごせます)


いよいよ内服が必要な時期が来たか。。。

うちはおかんと、えりたんを連れてかつての勤務先の病院へ

事情を話すと、発作の時間が長い、と
発作自体は見た目はびっくりする症状だけど、一度の発作で死ぬ事は少ない
だけど、発作が終わった直後に発作が起こると死に至る事もある
それと似たような理由で、内服したほうがいいかも~って事で内服開始


かれこれ飲み続けてもう半年以上は経つか

内服始めると、発作はぱたんと止み、いつもどおりの生活になりました
勿論、薬による服作用もあり、水をたくさん飲む、だとか
食欲増加で体重が増える、だとか、肝臓が悪くなったり・・・諸々


食欲は元々えりたんはばかみたいにあるので大して気にしちゃいないが。笑
元から太いし
もとい

ぽっちゃりだし(゚Д゚)



そんなこんなでうちのコえりたんはてんかん持ちのコに成長しますたー ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
別の先生には検査するなら大学病院の紹介状書くよ!
と言われましたが、直後

でもMRIで見ても多分わかんないと思う。。。



(σ´д`*)オイラもそう思います!!

MRIやCT検査をしても全く異常が見られない、というのがてんかんなのです
これが普通
脳腫瘍や脳炎、水頭症でてんかん発作も勿論おこるんだけどね

ただ、てんかんをずっと繰り返していれば脳に損傷がみられる、っていうパターンもあるのよ

・・・複雑ねー(´・ω・`)




ところで、パチ屋のバイト先から自宅に電話した時、周囲にいたバイト仲間に
セラさんて子持ちですか、って聞かれてしまいました(゚Д゚)

ぃぇ、全然違います。。。

どうやら、 てんかん って言葉で子持ち疑惑が浮上したみたいですよ( ´_ゝ`)


冗談でROで子持ち発言をしたことはあるが。。。
ものの見事に古都ちゃんはひっかかり、かなりビックリしたのか
個チャでも子持ちなのかー!!と言われました( ´,_ゝ`)


(´_ゝ`)クッククク・・



(´∀`)フハハハ・・



( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



嗚呼 愉快愉快(ぉぃ



えりたん?
とつても元気ですよ

夕飯のおかずをいつもの様にもらい、珍しく兄貴が家族分に買ってきたケーキも貰ってましたよ?

だから太ってるだなんて言わせないんだからねっ!!

太ってはいるが肥満ではないから!!
いやまぢで!!
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
左足の薬指のしもやけが痒い(*'A`*)
どーも、こんばんわ!


実家に帰ってきました ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


あぁ。。。

顔文字が使えるって素晴らしい!!(*´д`*)
携帯だと見にくいし、文章の前後とかみづらいし、投稿するのは簡単だけど修正するのが
ひじょーにめんどいヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


PC・・・なんて便利なんだPC・・・

そのうちノートPC本気で買いそうですな
でもそんな金は勿論無い!(゚Д゚)

貯金しなきゃーとか思いつつもきりつめた生活を送っております
ノートPCがあれば彼をROの世界に引き込められる!!
・・・なんて野望があったり無かったり

彼は、敵に突っ込むタイプ、と自分で豪語してるのでとりあえずStr騎士を勧めてみようと思う

やるかどうかはわかんないけどd(゚Д゚*)ネッ!!



そうそう、仕事でお客さんからあんころ餅を頂きました
相手はおじーちゃんです
とても優しい感じのおじーちゃんです

ってかレジの仕事で人から物貰ったのって初めてです
ホントに嬉しかった*:.。☆..。.(´∀`人)
病院時代はクオカードとか手作りパンやお菓子を個人的に貰ったことはあったけど、
レジで頂き物なんてっっっ!!

でもあんころ餅を食べる暇がありませんでした;;
ごめん、おじーちゃん・・・
美味しかったです、と伝えたら
今度公民館でまた餅つきがあるから出来たらあげるね!と
約束まで貰いました
うわぁ。。。。
感激です
今度はちゃんと食べるからねっ!!

これって何かお返ししたほうがいいのかしら
でも 家にオーブンがないから好きなお菓子は焼けない。゚(゚^∀^゚)゚。
もらってばっかじゃ悪いしなぁ。。。
ま、そのうちにネ☆


彼との生活はというと、まぁ毎日の繰り返しなんだけども
料理のレパートリーが無くて困ってます(´;ω;`)
彼にもパターンがあるよね、とかなりショックな事を言われてしまいました

某投稿型料理サイトからレシピは持ってってはいるんだけれども、
マトモに料理ができるのは仕事が無い日か、午前で仕事が終わるとき位
大体午後メインでシフト入れられてるので、帰宅してからは疲れてちゃんとご飯作る気力が無い;;
酷い時は惣菜で済ます始末。。。

なんか手軽にできるメイン料理とかないかしら?
求む!!!



どうでもいいが風邪ひきました(゚_ゝ゚)
熱は出て無いけど、たまに頭痛とくしゃみ・鼻水がヒドイ。+゚(ノД`)゚+。
仕事中はずっとマスクしてるんだけども、それでも鼻水がたれてくるのがわかる。。。

マスクで見えないからティッシュ詰めてようかな?
という話を先輩としてたら
それだけは止めて、お願いだから止めて!
と言われてしまいました(´・ω・`)

・・・専門時代は先生を始め皆してたんだがなぁ(ノ∀`)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| my name is... |
