なんてことはない日記的ナナニカダ。

別窓 | スポンサー広告 |
勉強してみました
レジを辞めて

毎日ぐうたらな生活をしている自分に凹み


また周囲に迷惑かけているとただ泣いてばかりの自分に更に凹み


何か向上出来るようなものがないかと模索していたら



…せっかく高い学費(と自由参加の海外研修)払って行かせて貰った専門の知識を


そのまま引き出しにしまっておくのはなんだかあまりに勿体ないから


復習しつつ勉学に励もうかと




…というのはタテマエなんだけど





ただただ家事をしながら毎日を不安に過ごしている自分から逃げようと


何か集中出来るものを見つけようと



辿りついたのが勉強な訳で…




まぁ、そのうちまた動物病院に勤めようかなっていう野望の為に


ソコに行き着く為の実になればいいかなぁって






いや、最後のはこじつけなんだけどさっっっ




昔のノートを見て色々再認識



看護とは全く関係ないけど


ドーベルマンという犬種を確率させたのは


カール・フリードリヒ・ルイス・ドーベルマン


という人だということ
…ホントだよ



ドーベルマンの名前の由来もコレからです
漢字で書くと篤…なんとか犬…


か、漢字が読めなくて表せない(-.-;)






でまぁ、今は救命救急の項目が終わって次何やろうかなぁって悩んでたら


電話で彼がズーノーシスは?というので



ソレだ!!!!



と、只今絶賛復習中なのさっっっ







で、ズーノーシスっていうのは人畜共通感染症の意味で


人にも動物にもうつる病気のコトで


狂犬病とか鳥・豚インフルエンザもソレに含まれます




これを学んだ当時、猿からうつる病気を知り






猿恐ええぇぇぇぇ!!!



どんなに金積まれても猿の世話したくねええぇぇ!!!





…と思ったもんです


猿からうつるモノはかかったらほぼ死にます


代表的なのをあげれば…




エボラ出血熱

マラリア

狂犬病

赤痢



等など



あげればキリがありません


ヒトに近い生き物だからかかる病気も多いのDEATH!!




当時先生は言いました



ある猿が病気で死に、ケージを洗浄している人がいました


上から下まで完全ガード

それこそ




スズメバチ退治デスカ?



というような格好で




ただ顔マスクはしているものの目だけは何もガードしていませんでした





で、糞尿等で汚れたケージを高圧洗浄みたいなホースで洗っていました






と、水が跳ね返って目に入ってしまいました




うわ、汚っっっ!!!




で終われば良かったものの



その人は跳ね返って目に入った水、それも数滴のせいで




亡くなりました




それだけ感染力も殺傷力もあるんですな;;



それだけ感染力も殺傷力もあるんですな






恐ええぇぇぇぇっ!!!





そんなこんなで勉強励んでます




息抜きついでに漫画一冊読むつもりが全巻読んでこんな時間になってしまったといのは内緒だからな!!!



で再開してます
凹まない為に




そう言い聞かせてネ☆



だから寝てないんだ!!!





キリがいいとこで止めて、また続きを明日すればいいんだし!!


うんコレだ!!




これは逃げではなく睡眠なのだ!睡眠をとるだけなのだ!!



という訳で寝ます



そろそろ限界だ!!!



おやすみなさい??
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
甘えん坊将軍
えー、早速の毎日更新できませんでした(-.-;)



うちの馬超




成長早いです



うちに来て翌日



まだヒナだというのにこのコ



羽ばたきました!!!




冷蔵庫の上に乗った時は手が届かないもんでちょっと焦りましたけど;



今でも食欲旺盛、元気に成長しておりますw



オカメって飼い主に依存して、かなりの甘えん坊のようなんです
カワユス!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新しい家族
20091015115202
ついに昨夜お迎えに行きました

オカメちゃん(。+´ω`+。)



名前は色々悩んだ結果



馬超



になりましたw



始めジョージとかポチとか有名サッカー選手とかあげてったけど
なーんかしっくりしない…


とここで彼が


馬超は?





それだ(*゜ω゜)



即決定



途中、錦馬超の中国読みのチンマーチャオとか冗談で言ってたけどww




まだオスメス判断はできないけどどっちでもヨシ!!



食欲旺盛、元気で甘えっこ
なんて可愛いんだ(´Д`)ハァハァ



これから毎日ブログで更新するようにとか言われてしまったので、出来るだけ更新します…



画像載せるけどPCだとエラいことになってそうだ;





んじゃコメントレスー




濃い竹>>>

タブってるしwww
でも修正したげない!!

いいさらしになってもらおうかwww


もう光ってるだろーねー(´-ω-`)

接続はしないから確認はしないけど!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
禁煙、二重その後
まず禁煙
二日目でダウンしました(ぇ


ただ、今夜オカメインコを取り寄せたのをお迎えに行くので子育て中(ヒナから育てるので)は控え…ます…タブン(弱っ


んで、
美容整形レポでもっ!



うちは10時に予約してたんだけど病院着いたのは15分前位
それでも患者さんは既に二人いました( ̄□ ̄;)
待合室には大きな液晶テレビがあり、人間版ビフォーアフターのDVDが延々と放送(笑)
あ、半田先生が待合室を通りすぎてったよ
(°Д°;≡;°Д°)



で問診表やらアンケートやらを書いてから待つこと十数分、呼ばれて診察室へ

診察室では手術の説明と二重にするラインを決めました


で注意事項とか料金とかまた説明され、承諾書みたいな書類にサイン
料金は前払いでした


薬代込みで100K弱(´゜艸゜)∴


美容だから保険効かないのはわかるけど…




なんて儲かる商売なんだwww




で、2階がオペ室のようなので看護士さんに案内されオペの前の待合室へ



若い人もいるけど、おばさん(おばあちゃん?)もいるもんなんだなぁ



で、何やら看護士さんが内線電話


「○○さん、挿管終わりました」



挿管………?

って事はアレか



全身麻酔か!?(゜言゜;)

(((;゜Д゜)))コエー


全身麻酔ってどんなオペなんだろうか…
うちの場合は局所麻酔なんで意識はある状態
だから何やってるか、どんな会話してるのか、まる聞こえな訳です



いっその事うちも眠らせて欲しい!



で、そんなこんなで呼ばれオペ室へ


台に横になりドレープ(よく患者にかける緑の布)を掛けられる


髪もドレープでまとめられ、目の消毒ということで点眼、顔全体もコットンで消毒



かなり緊張する自分



ここまでは看護士の仕事
そこに医師登場



麻酔キタ━━(゜∀゜)━━!


医師「はい、じゃあ麻酔うちますねー」



片目に3ヶ所で

瞼に2ヶ所
瞼の裏に1ヶ所



これがイタかった!!



片目が終わってもまだ片方がggg


く、苦痛です…
麻酔だけで苦痛です…
心が折れそうダ(⊃ω・。)



麻酔した後、冷たいコットンでクールダウン


でいよいよ縫います!!

意識はあるし、目は見える状態だけど顎の方に視線を向けなければいけないので何やってるかはよくわかりません


ただピンセットと鉗子で瞼をひっぱられ、釣り針のような針で毛よりも細いと言われてる糸で
なんだかチクチク縫われました


痛みが無いとはいえ、糸が皮膚を通っている感じはします


んで大量に出る涙
看護士さんはうちの涙とちょっとの出血を拭いてくれます


片目に10分足らずでもう片目へ



うちは心底


マダカタメアルヨー!! もう泣きたい



涙と格闘すること数分、縫い終わったので
先生に

「こんな感じだけどいい?」

的な確認をし、縫った後の長い糸を切る作業へ


や、やっとオワルヨー


オペ終了後、1階の待合室へおかんと合流


麻酔と縫った事で瞼はちょっと腫れぼったい感じ


帰りは昼食をとり、おかんはデパ地下で好きなおはぎ屋さんにておはぎを購入
そのまま帰宅


糸で目は止めてあるからなんだか目はゴロゴロし、瞼は重たい
疲れたのもあって帰宅後は惰眠をむさぼりました




オペから一週間

瞼の腫れはすっかり引いたのですが、まだちょっと傷口が痛み軽く内出血しました


でもアイメイクはもう出来る状態なんでお出かけの時はシャドウとかライン引けますwww



オペは辛かったけど、二重にして良かったー(*゜ω゜)


100人中5人は糸が取れてしまう可能性があるらしいんですが、うちは取れてももうオペはしませんっ


麻酔が痛いんだってばー(Pд`q)


注射は好きだけど麻酔はイヤ(´-ω-`)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
禁煙宣言!でも明日から
何度も何度も禁煙しようと試みながらもなかなか出来ない…


意思が弱い証拠ですな(;´3`)~♪



で明日からというのは



明日自分は長年連れ添った一重とおさらばするから

何度も二重にしたいと思っていて、就職してた時に出来る機会があったんだけども
予定が入って出来なかったので仕事を辞めた長期休暇の今!!



おかんのススメもあって(笑)
思いきって二重にします!!



従姉妹もやった某有名病院にて埋没方でやる事に!


施術当日は目が腫れるそうなのでサングラス持参とのこと
どんな感じになるのかなぁ



期待と不安…
不安のがデカいかな(´・ω・)


で、生まれ変わったのをきっかけに禁煙をするのだーだーだーヽ(`Д´)ノ
とブログで発表しておいて禁煙報告でもできればっ!


今度こそ禁煙です(`・ω・)
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
Inside Of Me
時間が過ぎていく気がする
過ぎていく1分が1日のように感じられる
その間に失くしたものは決して取り戻せない

俺は一体どうなってしまうんだ
俺はこんな人間のはずじゃない


日ごとに孤独感が増していく
お前はあまりにも遠い
変化が必要だとわかっている
俺の中で


俺は何から逃げているんだ
頭が弾丸を込めた銃みたいだ
すべての思考が囚われる
自分でかけた蜘蛛の巣に








ちょっと今のうちみたい(´・ω・)


チェスターソロより
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| my name is... |
