なんてことはない日記的ナナニカダ。

別窓 | スポンサー広告 |
なにかの冗談だと思いたい
ROモチベさがってあんまやる気しないんだけど
なんとなくログインしたところちょっと話があるって言われてGマスに呼び出されました

なんだろうと思いつつもあんまこういうのは話すべきじゃないかもだけど
知っておいてほしい、と前置きがあり話をききました


・・・もうなにかの冗談だと思いたかった
ROの友人が事故で亡くなりました

ついこの間のことです

本名も顔もしらない友人だけどROでの付き合いは長く
とくに3~4年前はよく遊んでました(うちはその後長期休止)

最近話したのはいつだったかなぁ
もうしばらく話してなかったかなぁ
最後いつ話したかなんて覚えてないけど、お金稼ぎのノウハウ的な会話をした記憶がある

もう、ROで会えないんだなぁ会話もできないんだなぁ
そう思うとぼろぼろ涙が流れました

ネット上の友人だけど、よく仕事の愚痴とか言ったり聞いたりしたよね
もうできないんだなぁ


寝て覚めたら夢だったらいいのになぁ
ご冥福をお祈り申し上げます・・
冗談だと思いたい・・まじで
別窓 | ラグナロクオンライン | コメント:1 | トラックバック:0 |
光栄の本気を見た|д゚)
三国無双6昼間にちょいちょいやってます
コレ

クロニクルモードで絆上がって最後の会話
異性だという台詞違うのね!!
つい最近しりました

みwなwぎっwてwきwたwwww


もう絆上がっちゃってるやつはギャラリーで見直しました
すげーなこれ
光栄の本気を見た

なんかネオロマやってる気分になるお(´ω`)
つってもネオロマは中学の時に腐女子な友達に借りてやった以来やったことないんですがね!!
(家族の前でやるもんじゃねーとその時思った。違う意味で赤面するわヴぉけ!!)


見た武将だけの感想   漢字面倒なのはひらがなです

・陸遜    まじでニヤけた
・鐘会    なにこのツンデレ
・しばい   なにこのツry
・馬岱    反則じゃね!?予想外だった。リアルで言われたい!!
・馬超    予想通り
・てんい   なにこのハゲかわいい
・袁紹    プロポーズwwwwちなみに一度も戦友にしたことない
・張角    勧誘されました。これも戦友にしたことない
・趙雲    予想通り
・孫策    だずぇ!!!
・呂布    さすがジャイアン!!
・しばし   あ、はい。声優は好きなんだけどなぁ・・ 
・しばしょー いい声ですこと!!(なんか世間だと人気ないぽいね、好きだけどなぁ)
・かくわい  寿命のばしてやんよ!
・とうがい  ちょっとぐっときた
・諸葛たん☆ ほんと犬だなぁ。たんたんお!( ゚ω゚)
・凌統    相変わらずちゃらい!!
・かこうは  おいらも当初より好きです
・関平    なにこのこかわいいじゃない!
・関索    甘寧の声とのGAPがありすぐる
・甘寧    デwレwたwwwww


ほかにもあったかもしれないけどうろ覚え
勢力ごとにわけてなくて見づらくてごめんなさい!
思い浮かんだ武将を書き連ねてたもんで・・印象強いのは↑のほうにきたぽいです
・・・となるとイケメン武将は袁紹に負けたということになりますねコレ!!

兄貴のデータなんで基本女武将は放置です(・・
あと、こいつは兄貴絆上げたがらないだろうなぁっていうのも優先してますが
どうしてもこれは見てみたい!ていうのはやっちゃってます!テヘ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひゃっほおおおおおう
こんな気分になったのは久しぶりなきがする。

2hc系サイトで
*呂布って天下とれる可能性あった?*

的な記事をみつけて(古い記事かも。日付までみてない)

おおこれは面白そうだ!って事で読んでたのよ
ほぼ、というか皆が可能性0って言ってて(うちもまぁそう思う、人の上に立つ人ではないなぁ、と)

そんな中にある書き込みが。

北方謙三 三国志の呂布のかっこよさは異常

っていうのがあって
な、なんぞ!?って思ったんだよね

(うちとしては呂布のイメージは、めちゃんこ強い ある程度策もできる
 でも最後裏切りまくって裏切られて戦いながら逃げて、ちょっとノイローゼ気味に・・・
 ていうようになってく本を読んだせいか 最後はちょっとこの子可哀相 ていうイメージ)


で、北方謙三 三国志でぐぐって色々漁ってたら
ある個人のブログで自分的名場面集ていうのをピックアップしてて

それ読んでくうちに
なんてドラマチック三国志!!
と衝撃を受け

・・・恥ずかしながら三国志の王道と言われてるような三国志は読んでません
読んだのは横光三国志(マンガだけど)くらい
いわゆる吉川三国志とか 宮城谷三国志とか手つけてません 
あ ま の じ ゃ く な ん で 

なので北方三国志も読んだことないのであります

でもう読みたくて読みたくて職場の2階ツ○ヤで探してみたら
無い ない NAI!!

北方氏の本はあるけど三国志がない!!(水滸伝とかはあった)
すぐ欲しいと思ったら手に入れたいうちは
ちょっと悩んだ末アマゾンで注文 もちろんお急ぎ便。

で、昨日届いて(注文したのは一昨日)
仕事帰りに届いた荷物をみて
上記のタイトルのようなテンションに(前置きなげぇよ


なんだろう、読みやすいっていうのもあるし(台詞多いからかな?)
感情移入もしやすくて劉備嫌いな部類だったけどちょっと好きにまでなった

北方三国志ぱねぇ!!

まだまだ読み始めで半分ちょい進んだところだけど時間の合間みて読んでます面白い

なんで意地はって読まなかったのかなぁ
もっと早くこの本手に入れていれば・・!!

並行して兄貴から借りた宮城谷三国志も読んでるんだけど
なんだろう・・・

すごく難しい

これもう1回読み直さないとわからんちん!
楊震って誰!?
まじ顔が( ゚д゚)?? ってなった
まだ曹操のお祖父ちゃんの名前が出たとこでメイン人物出てくる気配がありません
長期戦になりそうだ!

こっちは北方三国志読み終えてから読もうかなぁ・・とか思ってます
読解力皆無のうちには難しい文章ですた(´・ω・`)

ちなみに兄貴は宮城谷氏が好きでこの方の書いてる本めっちゃもってる
インテリぶりやがってキーッ!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やるきがでないぜ!
こんそわ

絶賛れでぃーすでーってやつですおなか痛い!
今日で3日目なんでまだマシといったところ
薬効いてる間はネットサーフィンかごろごろしながらPSPで遊んでます
まじ仕事休みの日でヨカタ!


急にというか三国無双やりだしてからまた本読みたくなって
持ってる三国志の本読み始めました
これって誰だっけ?っていうのはwikiで調べながら読んでるんだけど
さすが中国

読めない漢字が多い

画数多いとまじごちゃごちゃしててなんて書いてあるかわかりまてん!!!1
三国志って実は三国鼎立してからはあんま面白く感じないです
やっぱり群雄割拠してる時が一番面白いなー

でも無双で晋ストーリーやりだしてから
あー北魏からのお話も実は面白いかも?って思うようになりました
ナントカの乱とかナントカの変とか読み解いていくと奥が深くて面白いかもしれない


ROはなんというかやる気がしなくなりました
なんだろう、モチベが・・あがらない・・・
ちょっと前からWLペアするようになって
MEキラキラして支援にしたんだけど魔ペアて難しい
トール3とか名無し3とか行ってるんですが
なんというかタゲ取りとかLAのタイミングとか、WLさんの守り方とか自分の動きとか・・
お互い高レベル域には達してるので高火力WLにかなり助けられてる感あります
上手くなりたい!

AB視点の動画みて勉強したいけどけっこうないんだよねー
WL視点の動画は多いのに!

で、モチベも上がらないもんだから繋ぐ時間やら日にちやら減る一方です
新しい職業やって気分転換でもーて思うけど
職業wikiみてもいまいちパッとしない
だめだこりゃ!


なので読書とPSPに励みますハイ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| my name is... |
