なんてことはない日記的ナナニカダ。

別窓 | スポンサー広告 |
世間はクリスマスイブだかクリスマスだが
今年もリア充してません!イェイ!
だけどなんかそれっぽいもの作ろうと思ったので
ピザ、ローストチキン、ローストビーフを作りましたうまかった
クックパッドすごいなー!!

そんでブレフロ
ちょい前に実装されたグラクエのセリア編がローゲンがいればクリアできるというのを小耳に挟んだので
SBB10で放置されていたガデローゲンさんを2穴にして倉庫からひっぱりだしました
結果クリアできてセリア☆6なれたんだけどなんだかなー!て感じでした
ストーリーはいいんだけど、ただガードして攻撃してっていう流れだったんで
バフ考えてBBうつ順番考えて・・・っていうのは一切なかったから戦闘の面白みはなかったかなーもうやらない。
あ、リダは始めファルマでやってましたけど、ロヌエルに変えてやりました
こっちのが毒やら怪我やらしないから楽かなーと

さて次は☆6おカルさんを迎えにいくか・・・
まだクリアしていなかったっていう

あぁそういえばサーレント編だけクリアしてないルドラもあるし
FF13-2も途中で放置しちゃってるな!
FFはともかくルドラは年内にクリア・・・できるかな・・・時間確保が・・・年末年始はかきいれどきで忙しいしな・・・
つかね、時間経ちすぎてどこまでやったかなー?な浦島状態
最終手段は攻略サイトだけどねっ

別窓 | ブレフロ | コメント:0 | トラックバック:0 |
全部妖怪のせい!にしたい!
仕事でミスするのも、お客にクレームいわれるのも全部妖怪のせい!
・・・っていうことにしたい!!できたらいいね!!


ある休みの日に、母親と昼食を作りながらの会話
妖怪ウォッチとはなんぞやという話をしてたんだけど(うちもよくわからないが!)

じばにゃんは飼い主の女子高生をトラックから守ろうとして轢かれて死んだ自縛霊ということしかしりません!(2chまとめより


うち「腹が減るのも、物忘れするのも全部妖怪のせいなんだってさ」
おかん「なんでも人のせいにして利己主義なんだね!


これを聞いた時にうちはあるゲームの有名な台詞を思い出した


うち「俺は悪くねえ!!的なね」(ルークネタ
おかん「そうそうwwww」(ルークネタ知らないのに草生やしてたおかん

ルークネタ知らないのに爆笑してたおかんが面白くてうちも爆笑したっていう・・・。
ちなみにお昼はナポリタンでした。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
周りが本気だしてるのかうちが下手なだけなのか
今回のフロンティアハンター順位がひどすぎる!
5000位以内に入りたいけど7000位で停滞・・・
前みたいに奥地オート周回はできなそうなので時間あるときは極地でガチるしかいけないようですだるい!!

ラリオさんが大活躍するらしいので体力半減キャンペーンまで待てずにラリオさん育てきってしまった
ダイヤもったいなかったかなー・・でもまー来月までダイヤ配布あるしまた貯めよう。


ヤンデレくん

今回のフロハンで大活躍のナルザくん
防御アップはないものの使い勝手がよすぎる!防御アップはカルデスあたりで補強すれば問題ない!
しかし見れば見るほど小学生の落書きれべる・・・うーんペンタブ難しい線がぷるぷるしちゃう!
そして手はいつだって苦手です描きたくない( ´_` )
別窓 | ブレフロ | コメント:0 | トラックバック:0 |
バイク注文してきたずえぇぇぇ
いつもお世話になってるサイクル店に行って注文してきた!明後日納車らしい!思ったより早い!
さよならスクーピーこんにちはジョルノ!!
やっぱり新しいとうきうきしちゃうもんだなぁ 手痛い出費だけどこれからまたちょっと節約してお金貯めよう

そいえばブレフロで先週か先々週あたりに属性ガチャがありまして
樹フェスのときに全力で欲しいユニでたのはよかったんだけども
闇フェスのときに、闇の育成ユニットが尽きてたので被り覚悟で引いたのね

全被りでしたけどね!!!!

なんなのほかにも闇ユニいっぱいいるでしょこんなの絶対おかしいよ


結果としてはシダ、シダ、エルザ、レムリア、ルナリス
シダは化けたとはいえ何体手に入れたかわからない
レムリアとルナリスはもう正直いらない(色んな場面で使えるけど)
エルザに至っては当たりユニなんだけど3体目だし
すげー欲しかったブレイカータイプなんで今出るんだよ!!!!初期のガチャでガーディアンだったけど妥協して2穴フルドしたっつの・・・

リザちゃんがガチャったら


リザちゃん天使だから実際こんな顔しないよね でもしたらしたで可愛いかもしれない
ほんとは後ろにちっちゃいガーライルがいたけど力尽きました
鎧覚えてないからむずかC



落書きついでにトレスガーライル

部分トレスですよー

ギルティギアの新作のやーつー
昔GGXだかXXをやったけど今のGGはこんなすげーんだ!!って必殺技集みて感動した
カイファンに怒られそうだ!!もうちょっとちゃんと身体描いてあげればよかったな!!でも力付きt
ガーライルって普段3枚目ぽいキャラだけどやるときゃすげーイケメンになる人だと思っています。

画像のっけるとテンプレによっちゃ文字がズレたりするから変えたんだけどもちょっとシンプルなのないかなー
時間あるときに探そ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
苦楽を共にした相棒が逝った
と、思わせぶりなタイトルだけど学生時代からお世話になってた原付・スクーピーが逝った
完全に逝った訳じゃないけどもバッテリー充電してもエンジンの付き悪いから
あーこれはもうだめだろうなーとおとん談

今朝とうとうエンジンがかからなくなったので急遽自転車で出勤!
早めにでる予定だったから自転車でも時間余裕だったけどなんとなく急いだらえっらい疲れた!!
文明の力に頼っていたうちの膝は通勤だけでガクガクになりました、こりゃいかん。

元々親がホンダ勤めだったのもあり(現在はリタイヤ)乗る車やバイクはほホンダばかり
スクーピーはカタログを見た時点で一目ぼれでした
その後ホーネット乗ったりもしたけどこっちはあまり乗らなかったのですぐ売却
売却後はスクーピー一本で通学から通勤とすごくお世話になってたんだけども、
寿命なんでしょうね、エンジンかからなくなっちゃいました
十年ちょいは乗ってたけど、ちゃんとメンテとかしてあげてればもっと乗れてた気はする!

そんなわけで明日の(今日の)休みを利用して新しいバイク買いに行ってきまーす
目当てのものは決まってるけど、色がまだ悩み中だ!
そして125ccのバイクとかにも目移りしちゃった!でもこっちは通勤だけにはもったいない!
しかし年末に予想外の出費!うひゃー!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
タイトルにはいつも悩む
仕事先でお客さんにデートするなら金沢と水戸どっちがいい?
と言われてしましました

おじーちゃんにです

おっさん好きだけどおじーちゃんはちょっと範囲外かなー!!ごめんね!!
・・・とは実際言えないので、えーどっちがいいですかねーと笑いながら誤魔化す。

この間FF13の作業BGMを聞いていたら(今までやったことなかった)急にやりたくなったので
ついFF13とFF13-2を一緒に買いました
賛否両論だけどうちは面白かった!13-2はちょっと投げてる!

んでんでどーしてもガーリザフィルタが発動してしまいましてね
スノウとセラがガーライルとリザに見えてしまうんですね

いや、ガーライルアホだけどさ(コラ)スノウほどアホじゃないけどさ
なんか似てる気がするのはうちだけですかね

プロポーズのイベントもガーライルだったらひざまづいて言いそうだなーとか(でもウオーハズカシー!てなるかもしれん)
花火のイチャイチャムービーのシーンもガーリザに見えてしまうんですね
実際ガーリザだったらすごくいいのにな!!!!1

動画探したらあったー!!




セラとリザちゃんはそこまで似てるという訳じゃないけどスノウがガーライルに見えると必然的にそうなっちゃうのよね
仕方ないね しかしセラ細すぎんよ・・・


えいろんさん

お越しいただきありがとうございます!
あんなミサワガーライルですいませんすいません!!ウオーハズカシー!!
練習としてまともなのも描いていたのですがとてもアップできるものだったので遊びに走ってました・・・

そうなんですよね、ルドラ関連のブログやサイトはほんとに絶滅危惧種なんですよ
なので自分がちょっとでも書けば・・!なんて思っております!

動画企画で使いたいとのことですが、逆にあんなのではとても申し訳なく・・・!
いえとても嬉しいのですが、もっとマシなのほうがいいかと思いまして・・・色もついてないし・・
なのでもっとちゃんとしたものを用意したいですはい!
お越しいただきありがとうございました!
別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| my name is... |
