なんてことはない日記的ナナニカダ。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
うちにとって泣ける唄 ふたりごと、かなぁ??
昨日テレビで泣ける唄っていうのをやってました

うちにとって泣ける唄ってなんだろう??

BUMPのKかな?
切ないし、最後のくだりが最高に泣かせてくれる
病院に勤めてた時、獣医さんのI先生は歌詞を見ただけで泣いてました

ホーリーナイト
聖なる夜と名付けてくれた~あたりから感動ですな!!
はまってよく聞いてた時はここの部分聞くと涙ぐんでました

もうひとつ、
泣ける唄っていうのが、大分主旨が違うんだけど

アーティストの名前が出て来ない…3人位のコラボで、
DREAM LOVER
って曲

とていうのも、彼が捕まってた時に睡蓮花と合わせてずっと聞いていたから
彼と出掛けてた時車の中でよく流れてて、捕まってた時は彼が傍に感じる様にこの曲を聞いていました

で、今聞くとその捕まってた時を思い出して泣いてしまう、と(笑)
唄そのものに感動してる訳じゃあないのね;

でもまじまじと考えて本当に泣けるのってなんだろう?

邦楽にあまり興味無いうちは邦楽聞いてもメロディを聞いて歌詞そのものは全然聞かない

洋楽もまた同じでメロディしか聞かないといふ

RADに出会ってから歌詞に耳を傾けるようになりました

RADを知ったのはオーダーメイドの時で、ネットで曲を探して衝撃を受けたのは有心論

ななななんて歌詞だー!!
君は人間洗浄機
肉眼で確認出来る愛
地上で唯一出会える神様

抽象的な言葉でも凄くしみるっていうか…

次に衝撃的だったのはふたりごと

ある女の子が両親の倦怠期、というか不仲を悲しむのを相手の男の子が慰める冒頭から始まり…

う~ん、うちじゃあどう表現していいかわからん
とにかく聞くと胸がきゅうってなるのよ!!

次にでも歌詞うpしま!

ふたりごとがうちにとって泣ける唄かなぁ?
妄想癖のあるうちはなんでも唄聞いて妄想すれば涙ぐむことは出来そうです(笑)
何しろ妄想すれば泣けるからね!!
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<欝っていう病 | my name is... | 足腰ダルビッシュ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| my name is... |
