なんてことはない日記的ナナニカダ。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
おっかいもの~おっかいもの*:.。☆..。.(´∀`人)
今日は近くのホームセンターに行ってインコちゃんのご飯や
電動歯ブラシを買うつもりでした

電動歯ブラシは安ければ、購入、のつもりでしたけど。。。


昨日遅くまでネットやってたら
(いや、ね、ネット環境が無いからさ、実家でネットできるのが嬉しくてさついついやっちゃうのよ)
起きたのは朝10時

起きたといっても正確には起こされた時間


で、おかんがうちがダウン系の暖かい上着が無いから買ってくれるというのだ

おおおおおおおかん(゚Д゚;)


うちは引越ししてから自分で服買う事は全く無くなった
生活費でかつかつな生活してるから、我慢せざるを得ないでしょー

以前実家にいるときは(まだ彼と付き合ってないとき)
そりゃもー欲しいもんはすぐ買う、
通販しまくる、
1回の服の買い物で7万使ったこともありましたさ

もちろん少しは貯金しつつもね


で、同棲の話がでた時は
パチ屋のバイトの収入が大体手取り16万前後だったので
毎月10万は貯金してました

必ず出て行く出費、交際費を別にしてね

この時から買いものは制限してました
毎月買ってた雑誌も、服が欲しくなるから買わなくなりました
全ては同棲の為

パチ屋で働けば、9~18時の仕事で時給1200円
2日働けば電子レンジが買える!

そう思ってキツい仕事もなんとかこなしてました
パチ屋って儲かる仕事だけど、時給に見合ったキツいお仕事なのよ!!
所得税抜けば18万は月に稼いでます
病院時代より全然オイシイ。。。

しかも時間通りに帰れるしね(´∀`)

そんなこんなで好きな買い物は、同棲の為、彼の為、と言い聞かせて我慢の毎日

ある日
こんなに我慢してるんだからご褒美買ったっていいよね。。。

バーバリーの鞄に一目惚れし購入
2.5万位だったかと。。。あんま覚えてない
(結局質屋に入れちゃったんだけどね 少しでも現金にかえて引越しの費用にしようと思ったから)


で、今は生活があるから勿論欲しい物は我慢
そろそろ下着欲しいなぁって思う事もあったけど
実際金額を見ちゃうと

これで何日分の食費になるんだよなぁ。。。
って思っちゃって我慢
我慢我慢というよりも、必然的にそう考えちゃうんだよね

だから自分ではそれほど我慢、という気分でもない


おかんは以前から(彼が捕まってた時位から)
うちが苦労してるんじゃないかって心配してるみたいで
特にお金で苦労してるんじゃないかって


なんで実家帰るたびに、何かと買ってくれたりしてるんです
今日も味噌とみかん(うちが食べたかった/笑)
ボディソープなんてもん貰いました

ダウン買ってくれる、というのもそういう気持ちから
着れる服があるからいいよ~
とは言ったものの、おかんは出かける気マンマンで
うちを起こしに来た時にはバッチリ化粧してました(゚Д゚)

出かけるから早く準備して!と急かされ
即準備して外出
ホームセンターは中止になり、車で20分先のよく行っていたデパートへ


以前よく買い物していたココでダウン漁り
でもイマイチぱっとしたものがない

去年はロングのダウンがあって、むっちゃかわいい!!
と一目ぼれしたものの、3万以上したので断念

そんなダウンを探していてもやっぱり無い
途中立ち寄った店で可愛いロングコートがあり、うちもすぐ気に入ったんだけども
やっぱりダウン・・・
ということで別の階にてダウン漁り

別の階はレディースなので値段は高め
普通に万単位
ここも目に止まるようなものは無かった

で、結局気に入ったロングコートを買ってもらいました
しかも期間限定中の2割引
1.2万したのが1万切りましたΣ(´Д`;)
ミラクル。。。。


今日は帰る時にこのコートを着てきますww
あったかいしねww

おかんありがとう!!


やっぱり親は親なんだなぁ。。。
マフラーもありがとね
これで冬は越せそうです
大事に着て長くもたせます*:.。☆..。.(´∀`人)





コメントレスー↓↓


デュンちょん>>

久しぶりー!!
実はうちも実家でネット繋ぐ時はコソーリのぞいてるのよ( ´,_ゝ`) b

色々あるけどお互い頑張ろう!!
えりたんは全然元気ですぜ!
久々(とはいっても毎月帰ってるw)に帰ると
熱烈歓迎がやっぱり嬉しいものですな!!w

RO休止?
うちも休止というか半引退だけど、ROで会った時はよろしく!
あ、@プリ発光おめでとうです!
いやー、頑張った!!ウン!!
廃プリのSS求む(´∀`)9

あ、リンク貼っちゃいました〔壁〕´^ω^`)
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | my name is... | てんかんてんかんてんかんかん( ゚Д゚)㌦ァ!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| my name is... |
