なんてことはない日記的ナナニカダ。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
居酒屋とYシャツと私
誕生日に更新したかったんだけど、帰宅してから彼に持たせる麦茶やおにぎり作りと疲れで更新できず;;

昨日は外食しに出掛けましたー

去年にも行った場所なんですが…

串揚げ専門の居酒屋さんなんだけど、去年一度来ただけでもうお気に入り☆
多彩なめぬーに雰囲気もヨシ

まぁがっつり食べる二人が行くので、居酒屋で食う金額じゃねーよ!!
…って額になる訳で

この時期、新年会が多いので行って混んでたらどーしよーとか思って心配したけど、うちら二人がお客さん第一号でしたwww

カウンターが好きなので、端っちょに座る

最初に飲み物~と、うちは日本酒の久保田・千寿、彼にも1杯付き合って貰おうと生グレ

メインの串揚げは単品だと30円高くなるので、本日のおまかせコース
このおまかせコース

勿論苦手なのってありますよね?
それはおまかせを注文した時に何が嫌いかを予め伝える事で、避けてくれるようになるんです

本日のおまかせコースはめぬーが決まっていて、ちゃんと書いてあるんで、安心して頼めます!
で、おまかせを食べていくうちにお腹いっぱいになったら大将にストップかければそれで終了

こんな感じのシステムです

うちは数の子が苦手なんで避け、彼は牡蠣を避ける
最後の方にまた嫌いなヤングコーンがあったけど、まぁそこまで食べれないだろーと言わなかったんですね

…これが間違いだった………

さて、お酒を注文すると大将

お仕事は今日からですか~?

とコミュニケーション

会話を交えてると、彼が今日がうちの誕生日だって事を言いました
うちはうちで、去年も来て良かったから、また来たんですよ~と

と、お酒が来たので乾杯 ☆

つまみも食べたいので馬刺しとにんにく&小さい芋(なんか固有名詞があったけど覚えてナイ;;)、イベリコ豚の串焼きも注文

コレが上手かった!!
にんにく臭くなるけど、キニシナイb

そんなこんなで出てくる串揚げも平らげてく
きっと大将はこっちの食べるペース見てると思うんで、出てくる間隔もちゃんと空いてるっていう気遣いも

と、数の子が彼に出てた時にうちには代わりにヤングコーンが登場

Σ(゜□゜;)

先に出て来ちゃった!!
苦手と言わなかったからうちのせいなんですけど…;;
かわりに彼の胃へ旅立つ事に…

そして最後のシメ!!
これはもう絶対決まってるんです
その名もドラゴンボールwww
柚子風味のだしに、丸々揚げたご飯が入っている、お茶漬け感覚で食べるご飯なんです
これがもう美味しい!!
シメといったらコレって位

ドラゴンボール食べ終わって団欒してる…
そんな時です

急に店内の照明が暗くなり、BGMも代わりました

んー?
なんだろーと思ったら、BGMは誕生日のアレ

え、え、まさか!?

そこに小さなパフェに花火が刺さったものを、店員さんがうちのもとへ

大将から、というか居酒屋さん一同からのサプライズでした

んもぉーーーそりゃ嬉しくて嬉しくて、まさか他人から祝ってもらうなんて思ってもみなかったから、感激したうちはそのまま泣いてしまいました
大将や店員さんにお礼言いまくり、泣いちゃうとマスカラとアイプチが取れる!!
なんてことにも気付いたので、必死に涙ふきまくりました

本当に嬉しかったです
こんな誕生日今までに無かったです

うちの誕生日はというと、クリスマスやお正月に近いという理由で(というか暗黙の了解)そこまで祝ってもらう事は無かったんですね
プレゼントだってクリスマス兼用だし、せいぜいケーキが出る位
気持ちは篭ってるんだろうけど、やっぱり一緒にされるのは子供の時は複雑でした

大将の計らいも、まぁちょっとしたサービスといえばそれでおしまいなんだけど、うちは嬉しかった

で、居酒屋さんを出るとそのままゲーセンへ

え?勿論ポップンやりにだけどナニカ?(´_ゝ`)
スロットも一度打ったけど、番長ナイし、スパイダーマンつまんないしで即終了
ポップン満喫して、タクシー乗り場へ

と、道の途中でラーメン屋発見

あんなに食ったのにしょっぱいの食べたくなったうちは無理矢理ラーメン屋へ

彼はお腹いっぱいなようなので、二人ど一杯のをほぼうちだけで食べました☆
途中また寄り道してジーンズメイトへ
お揃いのスウェト買いました~ww
セールやってたんで安い安い!!

そしてタクシー乗って帰宅~
歩いて帰れる距離だけど面倒だったので☆

本当幸せな日を過ごしました~
幸せすぎて何か嫌な事起きたらドウシヨウ;;
とかおもっちゃいますよ

最後に

居酒屋さんはユーモアたっぷりな雰囲気なんですが、なんといってもトイレ

色々言葉が書いてあるんだけどうちが印象に残ってるのは…

スピードよりもコントロール

男にしか分からない事だけど吹いたわwww
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<寒いっ(((;゜Д゜))) | my name is... | 帰宅する前に>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| my name is... |
