なんてことはない日記的ナナニカダ。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
勉強してみました
レジを辞めて

毎日ぐうたらな生活をしている自分に凹み


また周囲に迷惑かけているとただ泣いてばかりの自分に更に凹み


何か向上出来るようなものがないかと模索していたら



…せっかく高い学費(と自由参加の海外研修)払って行かせて貰った専門の知識を


そのまま引き出しにしまっておくのはなんだかあまりに勿体ないから


復習しつつ勉学に励もうかと




…というのはタテマエなんだけど





ただただ家事をしながら毎日を不安に過ごしている自分から逃げようと


何か集中出来るものを見つけようと



辿りついたのが勉強な訳で…




まぁ、そのうちまた動物病院に勤めようかなっていう野望の為に


ソコに行き着く為の実になればいいかなぁって






いや、最後のはこじつけなんだけどさっっっ




昔のノートを見て色々再認識



看護とは全く関係ないけど


ドーベルマンという犬種を確率させたのは


カール・フリードリヒ・ルイス・ドーベルマン


という人だということ
…ホントだよ



ドーベルマンの名前の由来もコレからです
漢字で書くと篤…なんとか犬…


か、漢字が読めなくて表せない(-.-;)






でまぁ、今は救命救急の項目が終わって次何やろうかなぁって悩んでたら


電話で彼がズーノーシスは?というので



ソレだ!!!!



と、只今絶賛復習中なのさっっっ







で、ズーノーシスっていうのは人畜共通感染症の意味で


人にも動物にもうつる病気のコトで


狂犬病とか鳥・豚インフルエンザもソレに含まれます




これを学んだ当時、猿からうつる病気を知り






猿恐ええぇぇぇぇ!!!



どんなに金積まれても猿の世話したくねええぇぇ!!!





…と思ったもんです


猿からうつるモノはかかったらほぼ死にます


代表的なのをあげれば…




エボラ出血熱

マラリア

狂犬病

赤痢



等など



あげればキリがありません


ヒトに近い生き物だからかかる病気も多いのDEATH!!




当時先生は言いました



ある猿が病気で死に、ケージを洗浄している人がいました


上から下まで完全ガード

それこそ




スズメバチ退治デスカ?



というような格好で




ただ顔マスクはしているものの目だけは何もガードしていませんでした





で、糞尿等で汚れたケージを高圧洗浄みたいなホースで洗っていました






と、水が跳ね返って目に入ってしまいました




うわ、汚っっっ!!!




で終われば良かったものの



その人は跳ね返って目に入った水、それも数滴のせいで




亡くなりました




それだけ感染力も殺傷力もあるんですな;;



それだけ感染力も殺傷力もあるんですな






恐ええぇぇぇぇっ!!!





そんなこんなで勉強励んでます




息抜きついでに漫画一冊読むつもりが全巻読んでこんな時間になってしまったといのは内緒だからな!!!



で再開してます
凹まない為に




そう言い聞かせてネ☆



だから寝てないんだ!!!





キリがいいとこで止めて、また続きを明日すればいいんだし!!


うんコレだ!!




これは逃げではなく睡眠なのだ!睡眠をとるだけなのだ!!



という訳で寝ます



そろそろ限界だ!!!



おやすみなさい??
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<フゥーハッハッ!! | my name is... | 甘えん坊将軍>>
この記事のコメント
人間の方がKOEEEEEEEEEEっ!!
2009-10-31 Sat 15:56 | URL | こいてけ #WGv/JGO2 [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| my name is... |
