なんてことはない日記的ナナニカダ。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
バンクーバー閉会
今更ながら更新します

フィギュア女子!(遅


もう熱も冷めたので男子程細かくは書きませんが
気になった選手とか頑張った日本勢とかとか。。。

まず


1位キム・ヨナ(韓国)

自分にできる演技をいかに完璧に滑るか、というのを課していたようでした
難しい技には挑戦せず、自分が今出来る演技、技術をどこまでパーフェクトに滑って
加点を貰えるか・・・
そこが浅田真央との違いですね
っていうのは特集でやっていたテレビの受け売りw

でも改めて見ると実際そんな感じするんだよね~
あんな早いスピードからのジャンプってなかなかできないと思う
うちからしてみたら浅田より全然上手い


2位浅田真央(日本)

ちょっと新しい、難しい演技取り入れすぎちゃった?な感じ
難しいのはそりゃ基礎点はデカいけど、それを上手く滑れなければ結果は付いて来ない
技のつなぎとか完璧に滑ってこその基礎点で+加点なわけだから
いくら難しいの滑って基礎点稼いでも加点が少なければ意味は無い
プルシェンコの二の舞にはなってほしくないけど・・・
マジで合同練習すんの?w


3位ジョアニー・ロシェット(カナダ)

カナダは応援したいけど、今回のこの結果には不満
やっぱり地元だから有利にするのかな~
どうにかして彼女を表彰台に入れようと他の選手の評価を低く採点したような
そんな感じがする
曲の解釈に表現力とか抽象的な部分に加点されてて
ジャッジの仕方に問題があるような気がする
別に彼女が嫌いとか、そういう訳ではないんだけど
なんだかなぁ~~~


4位長洲未来(アメリカ)

うまかった!!
ロシェットより彼女のが上手いと思った
手足短いアジア人があそこまで足を上げたり伸ばしたり・・・
これでまだ16歳で、身体はもう成熟してるから
ソチが楽しみですね~
今後も是非アメリカ代表で出てダークホースとなって欲しいわw


5位安藤美姫(日本)

彼女も上手いと思ったけどもうちょっと身体柔らかくなんないかなぁって
でも4年前のトリノに比べれば安定してるし格段に上手くなってると思う
どーも、しーちゃん(荒川静香)と比べちゃうので、
しーちゃんはもっと~とか、そう思ってしまいます
次のソチは出られるかもだけどどうかなぁ・・・


8位鈴木明子(日本)

あっこちゃん良かったーーー!!!
拍手を送りたい!!
なんだろうね、ひいき目で見てしまうのは同年代だからだろうかw
でも昔苦労して(今もだけど)頑張ってきたから、彼女は凄く応援してました
摂食障害を乗り越えて(一時期32㌔)最初で最後のオリンピックに出られて
もうそれだけでうちはメダルを贈りたい!!
彼女が演技を終えた時、おかんと二人涙を流した。。。
おかんなんかワキ汗かいてたぜwww



あとはもう気になった選手
滑りの話はオワタw


11位キーラ・コルピ(フィンランド)

可愛い!!
うちが男だったらマドンナとして崇めそうですなwww
めちゃんこ可愛い!!というか綺麗!!
また出てくれ!!w


@は昔からよく出てる選手達
名前はあげないけど
・・・もう次は出ないよね?;
でも他に選手いなかったら出てくるのかな?
年齢的に厳しいから引退して欲しい。。。
フィギュアは特に引退する年齢が他の競技に比べて低いのだから






さて、最後に今日あったことでも
今日はおかんとカラオケ行ってきた~よ!
水曜はレディースデーということでそれだけで安く済むのに
携帯会員になったおかげで2時間ルーム料金タダ!!
ドリンクもつくし(でもジンジャエールがびっくりするくらい不味くてのめなかtt)
ポテトとたこ焼き頼んだ料金だけで済んだというwww

○ダックス赤字になりそうw
延長もしなかったしww
うちはRADやBUMPの歌をメインに
おかんは百恵ちゃん、ユーミン、竹内まりや等など

仲良しなうちらはとうとうカラオケまで進出ですオーイエー!w
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ギルド | my name is... | 左利きぎっちょサウスポー>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| my name is... |
