なんてことはない日記的ナナニカダ。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
うぉーきんぐうぃずだいそん!!
ごめんなさい、ダイソンと歩く訳ではなくダイナソーと歩きます
(ほんとはタイプミスしたんだけど面白いから直さなかったw)

先週の金曜日の事なんですがね!
週末レディースデイ死んでたからいじれなかったんだよね!


うぉーきんぐうぃずだいなそー
これはですね、オーストラリアのあるチームが
恐竜を最新の機械やらを駆使して当時の恐竜を見事に再現させたっていうやつなんですね!

ただの模型なんかじゃありません
なんだってこの恐竜達
動くんです!!!

もちろん機械の力を借りて中に人が入ってるんですがね!
こう、その恐竜もほんとにリアルで
皮膚のたるみ、浮き出る血管、肌の質、筋肉の付き方・・・
もうまじリアルなんです!!
彼も気づいたのですが、トリケラトプスの鼻元
濡れてるんです!!
本当にリアルに再現したいんでしょうね!!
SUGEEEEEEEEEEEE!!!そんな細かい所までっ><



行くきっかけになったのはテレビでやってたのを彼がみて
恐竜スキーというのもあって
チケ代出すんで一緒に来てください必死に懇願するので
(チケ代だしてくれるならうちも気になるし)よし、いいだろう苦しゅうない
ということでどうせ高い金出して見に行くんだったら、と
ぶいあいぴーが好きなうちらは10.5k払ってVIP席げっと
チケ取り方が全く分からない彼だったので('A`)
ぴあにてうちが登録→注文しました
なんて優しいわし!!
べ、別にあんたの為じゃないんだからねっ><


そんなこんなで見事にれでぃーすでいとイベント当日がぶつかったものの
KIAIとお友達の鎮痛剤持って行きました
彼のお友達が車貸してくれて行けたのでずっと座ってられるのは天国でした(´∀`)


関東でやるのは埼玉新都心と横浜だけというのもあってか
遠方(特に北関東)の方がけっこう来てました
新都心は彼の実家から車で近いので渋滞はあったもののサックリ着きました
やっぱり人多かったです!!!!!
小さい子供連れの家族からカップルもいましたね!
彼がポツリと、
「男の方が恐竜見たくて彼女にお願いして見に来てるんだろうなぁw」
そりゃそうだろう!!

歴史好きの歴女がいるように女子でも恐竜好きの竜女なるものがいるのかもしれないけど
それでも大多数誘ったのは彼氏からのほうに違いない
間違いないっ(`・ω・´)

さて、内容はというと
博士役の人がMCみたいな感じで
恐竜のいた生体を説明していきながら三畳紀~ジュラ紀の流れで
その当時の恐竜の時代時代を体験していくっていう感じです
出てきた恐竜は覚えてる程度だけど・・
ステゴザウルス、トリケラトプス、ラプトル、、ブラキオザウルス、なんか翼竜
大トリに、ティラノザウルス
他にも出てきたんだけどうちのちっちゃな脳みそでは覚えてません(´・ω・`)


最初に書いたとおり、全てがリアルに再現されてるのです!
本物の恐竜がそこにいる!って思うくらい!
小さい恐竜(ラプトルくらい)のは人の足が恐竜の足の内側に見えましたが
始めは言われるまで気づかないほどわかりませんでした!
うちも中に入りたい(・ω・)
動き方、しっぽの揺れ具合、食べてる姿もちゃんと食べてる(飲み込んでる)し
こだわってる感が伝わります!

会場内は終始フラッシュ撮影・動画撮影禁止だったのですが
空気読めない字が読めないあほどもがフラッシュしまくりでイラッとたヾ(*`Д´*)ノ"彡
静止画撮影はおkだったのですが、携帯で取るにも明りが周りに迷惑だし撮りませんでした
現に隣に座ってるおばちゃんの携帯画面の明りが視界にチラチラ入ってうざかった('A`)
舌打ちしたら少し閉まってくれたけどwwww


どうでもいいけど、イベ前夜
彼が楽しみで興奮してて寝られない!とか言ってました
小学生か!!( ゚д゚)
と突っ込んだのは言うまでもない( ´,_ゝ`)


最後愚痴だけどほんと楽しかったですよ!!
まじ恐竜って大きいんだなぁ、大昔にほんとにいたんだなぁって
実感させられました
ただの化石や骨格標本見せられるより楽しい!!
これ見た後に化石みたらまた違う感じがあって面白いかねw
スポンサーサイト

別窓 | 日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<FF5好き集まれー!! | my name is... | TUアコ実装予定(予定は未定>>
この記事のコメント
恐竜スキー
欲り…ボフゴフ、翼竜ってプテラノドンじゃない?違う?覚えてない?

三畳紀とか懐かしい響きだわ(笑)
2010-08-13 Fri 17:25 | URL | せりすけ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| my name is... |
