なんてことはない日記的ナナニカダ。

別窓 | スポンサー広告 |
ひゃっほおおおおおう
こんな気分になったのは久しぶりなきがする。

2hc系サイトで
*呂布って天下とれる可能性あった?*

的な記事をみつけて(古い記事かも。日付までみてない)

おおこれは面白そうだ!って事で読んでたのよ
ほぼ、というか皆が可能性0って言ってて(うちもまぁそう思う、人の上に立つ人ではないなぁ、と)

そんな中にある書き込みが。

北方謙三 三国志の呂布のかっこよさは異常

っていうのがあって
な、なんぞ!?って思ったんだよね

(うちとしては呂布のイメージは、めちゃんこ強い ある程度策もできる
 でも最後裏切りまくって裏切られて戦いながら逃げて、ちょっとノイローゼ気味に・・・
 ていうようになってく本を読んだせいか 最後はちょっとこの子可哀相 ていうイメージ)


で、北方謙三 三国志でぐぐって色々漁ってたら
ある個人のブログで自分的名場面集ていうのをピックアップしてて

それ読んでくうちに
なんてドラマチック三国志!!
と衝撃を受け

・・・恥ずかしながら三国志の王道と言われてるような三国志は読んでません
読んだのは横光三国志(マンガだけど)くらい
いわゆる吉川三国志とか 宮城谷三国志とか手つけてません 
あ ま の じ ゃ く な ん で 

なので北方三国志も読んだことないのであります

でもう読みたくて読みたくて職場の2階ツ○ヤで探してみたら
無い ない NAI!!

北方氏の本はあるけど三国志がない!!(水滸伝とかはあった)
すぐ欲しいと思ったら手に入れたいうちは
ちょっと悩んだ末アマゾンで注文 もちろんお急ぎ便。

で、昨日届いて(注文したのは一昨日)
仕事帰りに届いた荷物をみて
上記のタイトルのようなテンションに(前置きなげぇよ


なんだろう、読みやすいっていうのもあるし(台詞多いからかな?)
感情移入もしやすくて劉備嫌いな部類だったけどちょっと好きにまでなった

北方三国志ぱねぇ!!

まだまだ読み始めで半分ちょい進んだところだけど時間の合間みて読んでます面白い

なんで意地はって読まなかったのかなぁ
もっと早くこの本手に入れていれば・・!!

並行して兄貴から借りた宮城谷三国志も読んでるんだけど
なんだろう・・・

すごく難しい

これもう1回読み直さないとわからんちん!
楊震って誰!?
まじ顔が( ゚д゚)?? ってなった
まだ曹操のお祖父ちゃんの名前が出たとこでメイン人物出てくる気配がありません
長期戦になりそうだ!

こっちは北方三国志読み終えてから読もうかなぁ・・とか思ってます
読解力皆無のうちには難しい文章ですた(´・ω・`)

ちなみに兄貴は宮城谷氏が好きでこの方の書いてる本めっちゃもってる
インテリぶりやがってキーッ!!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<光栄の本気を見た|д゚) | my name is... | やるきがでないぜ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| my name is... |
