なんてことはない日記的ナナニカダ。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
たまには・・・
ちゃんとリアルの事でも( ´_ゝ`)

まずはうちの子のこととか!!(*ノωノ)

見てると飼主ばかだと思われること請け合いなので
見たい人だけドゾ


なげーぞd(゚Д゚*)

うちの子・・・わんこですけども

名前:えりぃ おんにゃのこ(*ノωノ)
Breed:ミニチュアダックス・ロング
色:クリアレッド
誕生日:2003 10月26日

出会いはペットショップでの衝動買い(ぇ
高校の時、犬が欲しいと親に訴訟をおこし!
犬を買う為にバイトをしはじめたのが始まりでした(´・ω・`)
そして全然金も貯まっていない状態で
年末にペットショップへ下見゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚

自分の中でも見たら欲しいと思うだろうケド
かなり言い聞かせてこれは下見なんだ!!
ていう感じで見てました。
まぁ可愛いわんこたちですこと(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
店員さんが
「抱っこしますか?」
とのひとこと

・・・抱っこしたら最後KOですぞ


と断固拒否!!
だがしかし。
かなり言い聞かせて今日は下見!!と思っていたのに
おとんのひとこと

おとん「よし、買うか」

!!(⊃ ,_ゝ)⊃≡゚ ゚
おかんとうち唖然
一番乗り気でなかったおとんが!!
え!?まじ!??

どうやら本気のようだよ、おかん・・・アイコンタクトとるうちら

んで、よく見ていたブラック・タンの色の子(黒と茶で眉にマロみたいな斑がある色)とレッドで悩んでいたのですが
身体の大きさで(みるとこ違う)レッドに決定★
それがあたしとえりたんとの出会いでした!w

購入日は2003年12月28日 よく覚えてるもんだ( ´_ゝ`)
その後ワクチンを3回接種し、避妊手術について悩む。。。
一回発情がきて、そのときのえりたんがかなりストレスっぽく、
出血も煩わしかったのと、出産は考えてないし・・・で
避妊決行!
手術日は2004年8月26日 誕生日の2月前でしたな
この日はさすがに覚えていなかったけど
動物手帳に病院側がわざわざ書いてくれてました(ノ∀`*)

これが子犬の時のです
家に来たときのもの(;´ρ`)

抱っこしてるのはおとん
多少ブレているがキニシナイ(*・ε・*)

えりたん自体は138kだったのを120kにまけてもらいましたが
トイレシーツとか食器とかごはんとか買わされて
なんだかんだで150kはした気がする・・・
貯金できてなかったから払えるわけもなく
その場は親が払い、うちはバイトした稼ぎでコツコツ返済

これは6ヶ月くらいかな
可愛すぎるwwww

もぉ目に入れても痛くありません

すくすく育ち・・・むしろ育ちすぎ
体重が重くなりはじめました
かかっていた病院にも

獣医「そろそろダイエット考えたほうがいいかもしれませんね」

うち「ウッ…Σ(´x`;)"」

MAX体重は5.9kgで、もはやボンレスハム状態
ダックスで1kg太るということは
人間でいう30kg(だったかな?)太るのと同じ
さすがにやばいと感じたあたしは
おやつ類を全て撤去!
ごはんもシニア用やライトを購入
あげる量を自分で計算し
ダイエットすること約半年で
5.9→4.9まで減量に成功!!イェ――(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)――ィ!!
いまじゃすこーしウエストでてきますた( ´_ゝ`)
でもまだ太い気がするので目標を4.5にして現在進行形で
ダイエット中であります。

これが最近のもの
鼻がテカってるwww

かわいすぎるぜ・・・

ダックスはドイツが原産地なので
寒さには強いだろう!と思っていたのだけれども
全くそんなこともなく
えりたんは冬場はストーブだけが友達状態ですぜ(ノ∀`*)
それを見てるのがまた可愛いんだけどね!!

この職について、病院勤務になるようになってからは
特に健康状態やごはんには気を配るようにしてます。
とはいっても今食べてるのは
某有名メーカーの病院処方食 しかも期限切れ
なんの処方食かというと
アルツハイマーやボケ防止のもの

いわゆる高齢用のごはんだったりする( ´_ゝ`)
まぁカロリー低いしいいかなとあげてるんですわw
期限切れごはんなんて飼主さんには渡せないし、
処分することになるんだから捨てるなら貰います!という
とてもおばちゃん的な精神でありがたく頂戴しています。
その前は腎臓用のごはんや心臓系のごはんも食べてましたw

そもそも食事療法でたべる処方食というのは
長期間食べて効果が出るものだからちょこっとの2~3日は
腎臓や心臓のごはんたべても無問題なのです(´・ω・`)b
病院のサンプルごはんを整頓しているときはきまって期限をチェックしているのですが、その期限をみるなり
(グフ、期限がもうすぐだわw切れたらこれはえりたんのものに・・・)
なんてこと考えてたりします(ノ∀`*)タハー

さてさて長いのを読んでくれてご苦労様です。
次はROのことでも更新しますかなw
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<☆いぇ━━━━い★ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ★いぇ━━━━━い☆ | my name is... | 姉さん、事件です>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| my name is... |
