なんてことはない日記的ナナニカダ。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
Wake me up when September ends
夏は来て そして過ぎ去る
イノセントが永遠ではないように
9月が終わったら 俺を起こして
俺のオヤジに去る日が来たように
あれから7年あっという間に過ぎた
9月が終わったら 俺をおこして
ほらまた雨が降ってきた
星からこぼれて落ちてきた
俺の痛みはびしょぬれで
そしてようやく自分になれる

思い出が眠る間
でもそこで何を失ったのか 忘れる事は絶対にないから
9月が終わったら俺をおこして


GREENDAYの歌の和訳です。
これのPV、かなり切なくて泣けます
どんなのかというと
凄く幸せそうなな恋人同士が、あたりまえのように生活していたのだけれども
彼氏のほうが独断で兵隊として軍に行ってしまい
彼女がめっさ泣いて嫌がったものの、彼氏には譲れないものがあるらしく(英語で話しているため何いうてるかわからん)
結局軍に仕官することに(徴兵されたんかな?)
戦争があるが故に引き裂かれてしまうんですな
GREENDAYは反戦の歌をよく歌うから、PVもそんな感じにしたんでしょう

ちゃんとDVD買おうかな・・・二人の会話の内容が気になる・・・
見たのが、米で放送されていた音楽番組のものの録画だから全てが英語(あたりまえだが)
CMもユニークで面白いw
スポンサーサイト

別窓 | 洋楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<( ´_ゝ`)フゥー | my name is... | がんばってるのよ、いちお>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| my name is... |
