なんてことはない日記的ナナニカダ。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
本当は全く作れないんです(*'A`*)
うちの場合、本当にお腹が空いて何か食べたい!って思わない限りは
ごはんとか作らないタチであります

実際料理とか全然だしね(*'A`*)
焼き物も、煮物もてんでサッパリ☆
揚げ物だってやろうと思えばできるけど、ちゃんと1から作ったこと無いんですぜ;
過去にフライ作ろうとして、油に指も一緒に入れたことありまs


ただ、今日は何か作らないと朝ご飯兼昼ご飯が無かった物で・・・
ある材料だけで炒飯作りましたとさ




ほんとにありあわせの材料だったから
具は以下の通り

・ごはん
・ベーコンブロック
・レタス
・かまぼこ(いわゆるおせちの残り
・卵

調味料は揃ってるから、とりあえずこれで作ってみた☆

何かの雑誌に酢レタス炒飯なんてものが載ってたんで、調味料に酢も入れてみた!
っていうか入れた調味料はけっこう適当だけど、
醤油  大さじ1
みりん 大さじ1/2
おろし生姜 適当
酢   大さじ1/2

これでいいや!!かなり適当!

出来ばえは・・・まぁまぁでした
ちょと生姜いれすぎたかなって位
酢はもう少し多くても良かったかも
・・・てか調味料混ぜた時点で味見しろよっ(完成した後気付いた

料理よりお菓子のが作るの得意&好きなんですっヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト
別窓 | 料理・お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ボス狩りいってきましたー | my name is... | なんだか・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| my name is... |
