なんてことはない日記的ナナニカダ。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
自分、おつかれ(*'A`*)
今日は、本院勤務でかつ看護士が一人少なかった為、
中番のうちが繰り上がって早番になった

早番は7時半出勤
7時には医局兼休憩室にはいなくちゃならない
んで、うちから本院まで片道一時間半

・・・えーと、何時に起きて家出ればいいんだ・・・?


携帯で電車の時刻を調べてみた

うっは!!!
4時半起き!!!Σ(´Д`;)
・・・まぁ、中番でも5時半起きなんですけどね(*'A`*)
6時前には家を出ておりました・・・(´Д`;)
外暗いし
原チャのライトでも暗いや
ずっとライト上向きで駅まで向かいましたとさ


今日のオペはポメの避妊手術のみ
すくなーい!*:.。☆..。.(´∀`人)
先週は麻酔が3件?位あって大変だったけど、今日は1件だけでラクだったw
あとは電話で薬の注文を受けたのをお昼の間に作成して、
院内の掃除をして、オペ看はしなくて済んだのでほんとラクだった!
院長のオペ看だけは嫌だけど、今日は別の獣医執刀だったので先輩も密かに喜んでいた(笑

*オペ看っていうのは、オペ中に獣医があまり把握できない
・心拍数
・体温
・自発呼吸数
・体内酸素濃度
・体内二酸化炭素濃度
・麻酔濃度
・酸素流量
・舌圧
・CRT(歯茎を強くおして、色の戻り具合を見る)
を把握して、随時報告をする、麻酔管理を行います
もちろん、心電図を読み取って、脈の乱れがあったら報告もしたりする
んだが、院長のオペ看だといつものように出来ない(緊張して(*'A`*)
麻酔導入からどれくらい経っているか(始めは注射で少しぐったりさせる。その後ガス麻酔で本格的に眠らせる)も把握しなくちゃいけないのは当然だけど、院長だと
『切皮から何分?』とか『開腹してからは?』とか、いきなり質問される
当然記録をしているからわかるんだけど、かなり不意打ちくらうから心臓に悪いYO!!


そんなこんな(?)でまぁ今日一日は平和だった!!!
帰りに兄貴が誕生日なのでケェキ買ってやったじぇ
優しい妹だなぁ(´・ω・`)


お昼のできごと

年上の後輩がうちの携帯のストラップを見て

後輩『セラさん、ブッシュが好きなんですか?』←かなり素

自分『っは!?これブッシュじゃないよ!』

後輩『え?ええ?だって顔がブッシュ・・・』

自分『これはアルゼンチンのサッカー選手だよ~っ!!もうサッカーはやめちゃってるけど・・・』

あの、ガブリエル・バティストゥータを見てブッシュとか言ったよこの後輩!
天然で可愛いんですけどね!!(*´д`*)

↓これがストラップの人形
どうも、米大統領です(違

スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バンレタイン?ナニソレオイシイノ? | my name is... | ちょっとまじめな話>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| my name is... |
