なんてことはない日記的ナナニカダ。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
手が塩素くさい・・・
今自分の手の匂いを嗅いでそう思った(笑)
っていうのも、今日オペした猫さんが
先生曰く

『大網のブチブチ感がFIPっぽい。お腹の中も水々しいし』

との事
お腹の中が~っていうのは開けたら少し腹水が貯まっていた、ということ
・・・でキョトンとしているうち

FIPってなんだっけ??<(゚Д゚lll)>≡<(lll゚Д゚)>

FIVとFeLVは知ってる!
FIVは猫免疫不全感染症・・・通称猫エイズ
FeLVは猫白血病ウィルス感染症

FIPって(*'A`*)ナンダ?
帰宅してから久々に教科書を開いた

FIP・・・猫伝染性腹膜炎
感染しても症状が発現することは少ないが、一旦発症すると
予後不良、致死的経過をたどる
とな

アブナイじゃないか!!
更に調べる

FIPに感染している猫は白血病に感染しているケースが多い
症状が出た場合は対症療法のみ
残された生涯をより快適になるよう目指す
場合によっては安楽死を選択することも
多頭飼いしている場合は、隔離あるいは安楽死をする可能性も

けっこう危険な病気じゃないか!
すっかり忘れていた自分・・・
犬の病気(主にワクチンで防げる病気)は説明できるが猫は正直ワカラン
興味がないせいだろうか(*'A`*)


でだ、先生が避妊手術した猫がそんな疑惑があるもので
オペ器具を塩素につけておけ、という指示があったから
水で薄めた塩素の中で器具を洗っていた訳
5時間位経ってるのに自分の手が塩素くせぇやヽ(`Д´)ノ
アレです、アレ
小学校のプールの匂い(笑)
一応採血はしておいて、検査に出すかは明日飼い主さんに話してから、だそうだ
検査に出したら金かかるもんね( ̄x ̄;)

動物病院って本当金かかるなぁって思ったわ
うちの病院もそれなりに稼いでいるけど、出費が多くて
(主に機密機会の維持費、薬代、検査器具などなどいっぱい)
手元に残るのが売り上げの1、2割程度だった
昨日の社員総会で知った事実(笑)

↓以下コメントレスー




はち子>>
なんだか、今の職場でも外人好きが定着しているようなのよー(ノ∀`)
・・・ナンデデスカネ
好みのタイプを話すのに第一で外人、っていうことを言っているせいですかね(*'A`*)
否定はしない!!(笑)

ゴディバうまいよね!滅多に自分の為には買わないけどw
店チョにあげるからはち子にはやらぬ!!(笑)
インフルで休みだったから渡せなかったけどな!なむい!
店チョの話でつか・・・いつも眠そうな男ですよ( ´,_ゝ`)
そのうちおいおいネ☆(ぇ)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<気合ダ━o(`・д・´)ノ━!! | my name is... | バンレタイン?ナニソレオイシイノ?>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| my name is... |
