なんてことはない日記的ナナニカダ。

別窓 | スポンサー広告 |
気合ダ━o(`・д・´)ノ━!!
今日は夜、店チョが遊びに来ること以外何も予定が無かったので・・・
また部屋を片付けてみようかと思った


けど、前に片付けすぎたままなので
ほとんどキレイなのね!
(゜д゜)<あらやだ!珍しい!

することもないので
バレンタインの時に渡せなかったマフィンを、
今回は変えてチョコブラウニーでも作ろうかと思った!


レシピはネットで見つけたもので、これまでに2回作ったことがあった
2回ともうまく出来ず、何が駄目って生地がべちゃっとしちゃってたのよね!

薄力粉80gでアーモンドプードル30gって少ない気がするだけども・・・自分で勝手に増やしちゃえ!!(ぇー

薄力粉110gにしてみた
だってマフィンでも150g使うのに、ケーキで80は少ないと思う!!
で、カラメルクリームを生地に入れるから、そっちの砂糖が多いのに
生地でも砂糖を入れるから激甘になるといふ

砂糖を減らした!
入れるチョコもミルクチョコでなく、あえてブラックにした
・・・甘くなっちゃうんだもん、まじで(*'A`*)

で、いざ焼くって時に、入れる型が無いことに気づいた(遅
いつも作ってるパウンドケーキの型だと失敗したことを覚えてるから、
・・・もういいやマフィンの型で(もはや投げやり

と出来上がったのがこちら↓

チョコブラウニーのはずが・・・


チョコブラウニーじゃねぇ(*'A`*)
もうマフィンのチョコ味そのまんまですね☆
でもまぁいい感じに出来上がったので良しとします!

店チョは仕事帰りなので、飯でも作ってやるかと、
N○K教育でやってたエビチリを作ってみました
なんて簡単な!!
味付けも簡単だったし、炒めて味つけてぱぱっとできますた
チョコブラウニー共に好評でした(*´д`*)
でもブラウニーはかなり手間なので時間と気合ないとムリです(*'A`*)

別窓 | 料理・お菓子 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<エビチリの作り方 | my name is... | 手が塩素くさい・・・>>
この記事のコメント
ほほぅ
そのレシピを…

+==)ぜひ! おしえておくれw
2007-02-20 Tue 08:40 | URL | Dr 林 #EBUSheBA [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| my name is... |
