なんてことはない日記的ナナニカダ。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
エビチリの作り方
ひなさんがレシピを知りたいというので載せま!
これでレシピが チガウヨ!チョコブラウニーのほうダヨ!って言われたら笑えるwww


ではでは以下レシピ↓↓




の前に、大好きなスピンシティの画像を発見してしまったのでこれも載せま!!
カーター(黒人の人)まじΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

ニューヨーク市庁舎の人達!



こんな市庁舎マジであったらいいけど、あったらあったでクレームの嵐っぽい(ノ∀`)


材料!
なんといってもエビ
もう好きなだけ用意していいと思う
食いたいだけ出せ!と!

テレビで見た時は、合わせの野菜は・・・
・しめじ 1房(房っていうのか?)
・ピーマン 2コ

だった


だけどあたしはしめじが嫌いなので
あえてコレにした↓
・ピーマン 2コ
・アスパラ 3本

自分が食べる訳でも無かったけど、好きなので炒めちゃえ!で。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!と思う

調味料は作り方で一緒に載せます


まずは、エビ
背わたをとって少し開き気味に
そこに片栗粉大さじ1でもみ洗う

もみ洗ったら、下味
塩 小さじ1/4(指でつまんだ量でいいかと)
酒 大さじ1
片栗粉 大さじ1+1/2(でもあたしは入れなかった。もみ洗った時の量で十分かと)
ベーキングパウダー 指でつまんで少々(無くても可 あたしはなかtt)


生姜 大さじ1/2
にんにく 小さじ1 をみじん切りにして炒める
(この量はぶっちゃけ好みでいいと思う あたしはにんにく多目にした)
炒めてる中に、豆板醤 小さじ1/2と赤唐辛子 一本を混ぜる
油に風味が付いてきたら、エビ・野菜類を炒める
ある程度エビに色が付いたら一旦全部出す

そこに
水 カップ1/2
トマトケチャップ 大さじ4

酒 
砂糖 各大さじ2
チキン顆粒 小さじ1(コンソメで代用でも可)
を混ぜて煮立たせる

煮立ったら、エビ・野菜類を戻して更に絡めるように炒めて
最後に片栗粉 小さじ1
を混ぜ合わせて出来上がり!

チョー簡単なのでオススメです
うちがコレ↑で味見した結果、個人的には・・・

辛さが好きであれば豆板醤もちっと多くてもいいかも(気持ち足りん)
酢は好みで上下してもいいかも(うちは酸っぱいかなって思った)
野菜は何でもいいかと!!
家族にも好評ですた(*´д`*)

彼氏・彼女に作れば褒められることうけあいです!(ほんとか?
作ってみるとイイヨ!!
スポンサーサイト
別窓 | 料理・お菓子 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<なんとなく・・・ | my name is... | 気合ダ━o(`・д・´)ノ━!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| my name is... |
